So-net無料ブログ作成
検索選択

定例飲み会 [お酒]

[晴れ]暑いです!

定例飲み会と称して3ヶ月に一回位のペースで友達と飲み会をしているのですが、昨日の土曜日に開催しました。本来は3月くらいの予定でしたが、3.11のためずっと先送りになり、昨日に至りました。

場所はゲートシティ大崎という建物のB1にあるバッフェレストラン「ロオジ」食べ飲み放題の店です。
お店の雰囲気はこんな感じ
店内.jpg
左側がお酒などドリンクが色々あり、自分で好きなものをグラスに入れてお席まで。
ビール、ワイン、焼酎、日本酒、リキュール類と結構種類があります。

料理は右側の赤い柱の左右に並んでいます。グラタン、唐揚げ、コロッケ、オムレツ、ラーメン、お寿司、刺身、和洋なんでもありです。味はそれなりです。期待はしちゃいけません。[るんるん]
友達.jpg
分かりづらいですが、友達のテーブルの料理です。フライドポテトに、ハンバーグ、コロッケ、枝豆などが写ってます。

今回特別に友達を紹介します。
友達2.jpg
彼は幇間(太鼓持ち)という仕事をしています。俗にいう男芸者ですね。
宴会を盛上げるお仕事です。
芸名は桜川七助と言います。
会社の宴会などで彼を呼んでみては如何でしょうか。
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

Live

楽しそうですね~。やはり3.11の影響はこんなところにも
出ているんですね。
バッフェスタイルは時間制限はありますけど楽でいいですよね。
オヤジタウンでお勧めは↓が美味しいです。
http://www.buffet.jp/lamarea/index.html
by Live (2011-09-11 12:51) 

がんてつ

このようなお友達がいると
場がとても盛り上がるでしょうね。
by がんてつ (2011-09-11 21:12) 

トロ

こんばんわ
食べ飲み放題は良いですね♪
飲み会、最近やってないので羨ましいです☆
by トロ (2011-09-11 21:24) 

コンブ

>Liveさん
震災の影響でここまで延びました。
実は大崎は時間制限が無いんです。お薦めの店は一回行きました。確かにこちらは美味しいです。大崎とは系列店ですね。

>がんてつさん
15人集まって、もうあっちこっちでしゃべってます。

>トロさん
マジで近いうちに行きましょう!
by コンブ (2011-09-11 22:57) 

kummy

飲み放題&ビュッフェ、良いですね~(#^-^#)
私は際限なくいっちゃいそうです(^-^;)

なにやら面白そうな御方ですね♪

by kummy (2011-09-12 10:47) 

beki

良い感じの店ですね~
放題の料理はそれなりでも
仕方無しですね(^_-)
by beki (2011-09-12 23:49) 

コンブ

>kummyさん
毎回腹一杯になるまで食べちゃいます。
幇間は絶滅危惧種なんです。東京に5人くらいしかいないんです。
とても面白いヤツです。

>bekiさん
雰囲気はいいです。ここ何故か子供連れが多いです。コメントいただいたLiveさん薦めの新橋の店は大人ばかりですが、大崎は場所柄なのでしょうか子供も多いです。
味はしょうがないですね。
by コンブ (2011-09-13 05:39) 

kuwachan

へぇ~盛り上げるお仕事もあるんですね。
失礼ながら、初めて聞きました(^^ゞ
by kuwachan (2011-09-13 21:55) 

コンブ

>kuwachanさん
ちゃんと芸もあります。踊りや三味線などもやりますよ。
by コンブ (2011-09-13 23:21) 

まゆゆ

楽しく呑める友達や仲間って、大切な宝物ですよね。♪


by まゆゆ (2011-09-15 14:43) 

コンブ

>まゆゆさん
そうですね、これからも大切にしていかなくちゃといつも思います。
by コンブ (2011-09-16 05:20) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
家飲みグッズのNo1は勤め先の関連会社で社内で話題になっています。あまりにも関係のない商品だったので気が付きませんでした。
by kawasemi (2011-09-16 10:02) 

JUN

いやいやいやいや~
すばらしいお友達ですね!
桜川さんにも興味がありますが
女性の方々をまずお呼びしたいです(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2011-09-17 22:13) 

poririn

この場所にあるスタバへたまに行きますよ。
by poririn (2011-09-21 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。