So-net無料ブログ作成

高いよ〜! [日記]

[晴れ]
[くつ]走れないよ〜[もうやだ~(悲しい顔)]
貧乏ヒマ無しです。今週も走ってません大丈夫かな。

ところで最近野菜が高いです。[右斜め上]
他の方のブログにも高いと書いてありましたが、きゃべつなんて250円以上するんですよ。
昨年は100円ちょっとくらいだったのにいきなり値上がりしていてビックリ、ビビって買ってません。大根も高い。
何故なんですか?
最近はもやしとジャガイモと人参とタマネギくらいしか買ってません。

私の料理のバリエーションが少ないのに、高くて買えないから余計作るものが無くて同じようなものばかりになってしまう。
何とかしてくれ〜[パンチ]
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

JUN

日本列島冷蔵庫状態が原因なんですと…
私の様なビンボー人は背のタケにあった
モヤシがお似合いなんす…(´・ω・`)
by JUN (2013-01-11 10:53) 

kuwachan

寒さのせいでしょうね。
お花もそうですが、寒すぎて育たないのでは?
by kuwachan (2013-01-11 12:27) 

johncomeback

そうなんですか。
僕は毎朝、野菜ジュースに黒酢を入れて飲んでます。(関係ないか)
by johncomeback (2013-01-11 13:15) 

コンブ

>JUNさん
そうなんですね、寒いから収穫出来ない、だから高い。
諦めます。もやし炒めで過ごします。

>kuwachanさん
そうか簡単なことだったんですね。

>johncomebackさん
仙台の方は安いのでしょうか?
私も黒酢は入れませんが野菜ジュースは飲んでます。
これで野菜不足を補っているつもりです。
by コンブ (2013-01-11 16:47) 

がんてつ

お好み焼き屋さんは大変だ。
by がんてつ (2013-01-11 22:41) 

コンブ

>がんてつさん
そうですね。気が付きませんでした、さすが関西の方!
by コンブ (2013-01-12 05:18) 

いっぷく

複数のスーパーを回ったり電話で問い合わせたり
しますよ、私は。
オーケー<サミット=マルエツ<東急 かな
右の方が高値です。
でも品質がいいから高いという場合もあるので
安いからいいとは限りませんけど。
あとお菓子とか乾き物になると
東急の方が安くなったりするので品物ごとに
確認しないとわからないですね。
by いっぷく (2013-01-12 13:26) 

コンブ

仕事で夜遅くなる最近は店が終わっているので選択肢がない状況で困ってます。
確かに安いものは品質が良くないときありますよね。
by コンブ (2013-01-13 09:08) 

めい

私もずっと泳いでませんでした
土曜日にやっと泳ぎに行ったら
ヘトヘトになりました
コンスタントに身体を動かしてないと
来ますね〜(~_~;)
野菜高すぎです、キャベツの代わりに
少し安い白菜を代用です
結構代用出来ますよ♡
by めい (2013-01-13 23:24) 

コンブ

>めいさん
少しでも走りたいんです、筋肉が落ちてしまうので。
ウチの方白菜も同じくらいの値段だったんです。(涙)
by コンブ (2013-01-14 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。