So-net無料ブログ作成

今朝のランは [日記]

初めて音楽を聴きながら走りました。
歩道がないところを走るときって周りの音が聞きづらいので怖いですね。
気をつけて走ります。

ということでiPhoneを持って走ったので[カメラ]も撮りました。
ウチから6Kmほどのところにある等々力渓谷まで走ってきました。
先日JUNさんが行ったとブログに書いてあったので私も行ってみようと思い今回訪問してみました。
IMG_0312.jpg
等々力不動尊の入口です。この奥の下が渓谷です。

IMG_0310.jpg
渓谷を流れる川の橋の上から。

途中には滝が
IMG_0311.jpg
不動の滝

またこんなものも、横穴式古墳だそうです。
IMG_0308.jpg
IMG_0309.jpg
工事中でしたが本来は中が覗けるらしいです。(HP情報)

確かに渓谷は日が木漏れ日程度にしか射さないから寒いです。
夏に訪れる方がいいかなと思いましたとさ。
nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 19

JUN

こういうランコースがあるとは裏山杉だらけです!
by JUN (2013-11-17 13:11) 

johncomeback

以前TVで見ました等々力渓谷。
都心に渓谷が在るってビックリしました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-17 14:11) 

ma2ma2

等々力渓谷は行ったことが無いです!
今日は僕は山手通りと池袋付近を1時間ほど走ってきましたが、今日は暖かかったですね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-17 19:05) 

がんてつ

私は音楽なしで走っています。
車に注意して走ってくださいね。
by がんてつ (2013-11-17 19:28) 

獏

おぉ!本格的ですね☆
私は週末ランナーの端くれに仲間入りしたばかりです☆
いつもiPhoneのRUN用アプリを起動して走っています(@@;)))
でもまだ3~4kmがせいぜいです(汗)

by (2013-11-17 23:24) 

いっぷく

等々力不動尊は駐車場のロックを
看板に書いてある時間よりも早めに行うので
注意が必要ですね


by いっぷく (2013-11-18 02:49) 

コンブ

>JUNさん
この渓谷は他のお客さんもいますので思う様には走れないです。

>johncomebackさん
でもこの辺りは住宅街で渓谷の長さも1Km程度だそうです。
パワースポットでもあるみたいです。

>ma2ma2さん
都内でも行ったことがない場所ってたくさんありますよね。
確かに暖かかったです。

>がんてつさん
怖いので音楽は止めます。

>獏さん
私も今は週末ランナーです。
昔は20Kmほど走ってましたが、最近は10Km前後です。
ダイエットの為に走ってます。

>いっぷくさん
さすがよくご存知ですね。
by コンブ (2013-11-18 07:56) 

うさこ

こういう風景を見ながら走るのはイイですね。車や自転車に気をつけてくださいね(⌒▽⌒)
by うさこ (2013-11-18 08:58) 

pandan

七五三の時期ですね。

by pandan (2013-11-18 09:00) 

めい

等々力渓谷は雑踏を逃れた空間でくつろげますね。夏は涼しくて生き返った気がしました。
6キロのこちらまでマラソンでですか⁈
走り慣れているかたにはたった6キロなんでしょうか、私は走る前に無理と諦めてしまいます(≧∇≦)
by めい (2013-11-18 10:49) 

hide-life

ランニングお疲れです!
僕、ランニングは中学校のマラソン大会で走った7kが最長です。
今はおそらくそれも走れないと思います。。
自転車は乗りますがマラソンはとても出来そうにありません。尊敬します(汗)
by hide-life (2013-11-18 15:56) 

viviane

ヘッドフォンを付けてのランは、運転するこちらがわも怖いです
気を付けて走ってくださいね♪
by viviane (2013-11-18 16:19) 

コンブ

>うさこさん
新しい景色を見るのはたのしいですね、でも気を付けて走ります。

>pandanさん
そうなんです、七五三の看板見るまですっかり忘れていました。

>めいさん
昔はヒーヒー言ってましたが今は何とかたったになりました。

>hide-lifeさん
いやいや逆に私は自転車に100Kmも乗れません。私も尊敬します。

>vivianeさん
そうどちらも怖いんですね。
もうやらないと思います。
by コンブ (2013-11-18 19:50) 

kuwachan

最近は整備されてすっかり綺麗になりました!
昔は渓谷と名前がついていても、名ばかりだった時がありました^^
by kuwachan (2013-11-18 23:50) 

コンブ

>kuwachanさん
そうだったんですか、知りませんでした。
今では結構人気スポットになってますよね。
by コンブ (2013-11-19 07:39) 

kummy

渓谷の近くをよく走ってます。夜は真っ暗で怖いかも…
横浜の応援ありがとうございました♪
また頑張りたいと思います!!
by kummy (2013-11-19 15:52) 

コンブ

>kummyさん
夜は遠慮しておきます。
みんなの期待の星ですから頑張ってください。
by コンブ (2013-11-19 18:28) 

Loby

音楽を聴きながら歩いたり走ったりするのは、
接近する自動車などの音が聞こえにくいので、
たしかに危険ですね。
by Loby (2013-11-19 22:26) 

コンブ

>Lobyさん
おっしゃる通りです。
通勤で時々使うのですが、その時は小さい音で聴いています。
だから音楽が聞こえない時も多々あります。
by コンブ (2013-11-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。