So-net無料ブログ作成
検索選択

中央線飲み会 飯田橋編 [お酒]

これまた飲み会から時間が経ってしまったので記憶が曖昧ですがお許しください。
IMG_1178.jpg
飯田橋駅の東口、水道橋寄りです。
1軒目はこちら
IMG_1168.jpg
「どんつき」さん
ビルの1階の奥まったところにあるお店。
お店の雰囲気は
IMG_1162.jpg
カウンター
IMG_1167.jpg
小上がり席が2つ
我々は手前のテーブル席。
15人も入れば一杯のお店です。
IMG_1158.jpg
まずはビールで乾杯!
IMG_1157.jpg
南京豆なんですが、すごく味が濃くて美味しかった。ご主人も自慢してました。
それにピーナッツではなく南京豆なんです。
ビールの後は日本酒にしました。
IMG_1160.jpg
IMG_1164.jpg
IMG_1165.jpg
IMG_1166.jpg
当たり前ですがそれぞれ全く違うので楽しかったことは覚えているのですが、詳しい味はゴメンナサイ!
おつまみは
IMG_1159.jpg
串揚げ
IMG_1163.jpg
何の開きだっけ?
他にも食べたのですが何故か写真がないです。

そして2軒目
IMG_1177.jpg
立ち飲みのワインのお店「BAR de Cava」
IMG_1169.jpg
スペイン産のものだったと思います。お値段もお安めです。
お通しです。
IMG_1171.jpg
パンはこちらのお店で焼いているそうです。春雨と野菜の酢の物。
IMG_1172.jpg
ピクルスです。
IMG_1174.jpg
ポテサラ、1軒目には無かったです。
IMG_1176.jpg
海老のアヒージョ
料理もかなり高評価です。

2軒の飲み食いの比重が同じくらいですね、普通は2軒目は軽くなったりするものなのに。
まぁ楽しければいいですね。

次回が中央線最終回 市ヶ谷駅編です。
ちょっとお店探しに苦労しそうです。
nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 17

獏

中央線総武線は飲み屋の宝庫ですよね^^)♬

by (2015-12-03 19:36) 

ma2ma2

飯田橋も市ヶ谷よりで降りると神楽坂に行けちゃいますね!
色んなお店が多いので楽しい場所でしょうね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-03 20:02) 

kuwachan

立ち飲みですか?
疲れるしやっぱり座って飲みたいです(笑)
by kuwachan (2015-12-03 20:26) 

コンブ

>獏さん
ここはたくさんありすぎて困りました。

>ma2ma2さん
神楽坂もたくさんあるのですが、ルールからすると残念ですが神楽坂はNG地区なんです。でも十分お店はありますから問題ないです。

>kuwachanさん
立ち飲みは元気がある1軒目の方がいいんですけどね。
いつもの「一杯飲んで帰ろう」と言いつつ長居しちゃう我々です。
by コンブ (2015-12-03 22:03) 

kammi

飯田橋は以前は活動エリアでした!最近はあまり行けてないです^^
by kammi (2015-12-04 01:08) 

ちょいのり

昔、飯田橋に10年通っていたのですが、当時とまるで変わっていてびっくりしたのが去年。
知ってる店とかほとんど無くなってました^^;
と言っても若い頃だったから安いチェーン店ばかりだったんだけどね^^;

by ちょいのり (2015-12-04 01:37) 

コンブ

>kammiさん
私も初めての就職先が飯田橋でしたがその頃と全く変わっています。

>ちょいのりさん
私が通っていたのは20年以上前でした。
行っていたのは同じくチェーン店ばかりでした。
by コンブ (2015-12-04 04:37) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
墨廼江は地元宮城で2番目に好きな地酒です。
ちなみに1番目は「栗駒山」ですが、ご存知ですか?

ポテサラの盛りが良いですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-12-04 09:29) 

コンブ

>johncomebackさん
墨廼江は少しクセがあったような気がします。でも嫌なクセではなかったです。
栗駒山は存じ上げないです。飲んでみたい!
by コンブ (2015-12-05 04:25) 

あーちゃ

南京豆とピーナッツの食べ比べしてみたいなあ
どれも美味しそうです
by あーちゃ (2015-12-05 13:40) 

コンブ

>あーちゃさん
こちらは国産で少しお高いそうで、その分美味しかったです。
by コンブ (2015-12-06 04:21) 

yogawa隼

サッポロ生ビールが美味しそう!
開き・・・なんでしょう?  わかりません。
ホッケやアジがメジャーですね~。
by yogawa隼 (2015-12-06 08:53) 

がんてつ

「どんつき」って、大阪では道案内に使いますが、
東京でも使うの?
by がんてつ (2015-12-06 22:17) 

ぼんさん

立ち飲みのワインのお店、行って見たいです(^.^)
by ぼんさん (2015-12-07 07:56) 

コンブ

>yogawa隼さん
どうしてもまずはビールから始まります。
アジの開きだったと思います。

>がんてつさん
お店の方は関西って感じではなかったですが、位置的に一番奥にありました。
私は名古屋だから使いますが、東京ではどうなんでしょう?

>ぼんさん
最近はこういったお店が増えましたね。
阿佐ヶ谷にもこんな感じのお店はありそうですよね?
by コンブ (2015-12-08 09:08) 

うさこ

アヒージョ大好きです。特に海老。
バケットが大きいですね!
私も日曜日に食べましたよ〜(^-^)

コンブさんコメントありがとうございました(^-^)
検診は大事だと、仕事してて思いますよ。40代、50代でガン末期の方も結構います。
by うさこ (2015-12-08 20:34) 

viviane

I飯田橋まで来ましたね~!
日本酒をこんなに飲んで・・で、二軒目ではワイン
コンブさんは醸造酒に強いんですね!
アヒージョのオイルが美味しいと、バケットがいくつあっても足りないですね
モラタメね・・見てみたら欲しい物がなかったので、又ちょくちょく覗いて見ますね^^
by viviane (2015-12-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。