So-net無料ブログ作成

一つ目駅飲み会 川崎駅編 [日記]

今回の飲み会は川崎駅です。初めて東京を出ました。
東海道線で品川の次ということです。
IMG_1372.jpg
駅ビルの外壁面などには「川崎駅」の表示がなく、改札口の所だけにありました。

IMG_1373.jpg
改札前の東口と西口をつなぐ通路です。

スクリーンショット 2016-05-26 8.48.24.png

1軒目はこちら
IMG_1377.jpg
ビアガーデンです。
この日は結構暑い日となり、偶然見つけたこちらに入店。
地図の1 川崎モアーズという商業ビルの屋上にあります。
IMG_1374.jpg
店の雰囲気 景色はほとんど見えません。

IMG_1376.jpg
飲み食べ放題2時間3800円
メキシカンフードガーデンとなってますが最初に持ってきた料理はあまりメキシカンぽくないものばかりでした。
ちゃんとメキシカン料理も色々ありましたよ。お味はまあまあってとこです。
20時45分まででしたが20時15分過ぎに出ました。

そして2軒目は
IMG_1403.jpg
「怪獣酒場」地図の2の所で地下にあります。
先日のウルトラマンスタンプラリーの時にこの店の存在を知りました。
期間限定の予定が評判が良く続くことになったようです。(そういう設定にしていたのかも?)

IMG_1379.jpg
入り口で人間チェックがあります。口の中に手を入れて目が光れば人間ということで大丈夫。

IMG_1385.jpg
椅子の背もたれカバーがいろんな怪獣がプリントされてます。

IMG_1383.jpg
私たちが通された席の雰囲気です。

IMG_1401.jpg
IMG_1400.jpg
他のボックス席の壁に怪獣がつけた傷痕が残ってます。

IMG_1382.jpg
取り皿、コースター、箸。

IMG_1380.jpg
箸置きなんですが、こちらは持ち帰りOK。500円のチャージ料に含まれているとのこと。
私はオレンジをチョイス。8種類あるそうです。

IMG_1387.jpg
店員さんはダダ柄のTシャツを着ています。非売品だそうです。

IMG_1388.jpg
料理も結構美味しかったです。
他の料理写真撮るの忘れてます。

IMG_1389.jpg
料理一品につき怪獣コースターを1枚貰えます。こちらも8種類。
6月から違う怪獣に変わるようです。
また行かなきゃって思わせる戦略です。

IMG_1390.jpg
モヒートなんですがミントの量が半端ないです。
IMG_1394.jpg
メニューはこうなってます。写真の真ん中です。

IMG_1391.jpg
ウォッカのカクテルですが名前は
IMG_1393.jpg
真ん中の「THE”最強”」 ブラックウォッカって軽く苦味があります、でも美味しかった。

IMG_1395.jpg
トウガラシが刺さってます。
IMG_1398.jpg
「火焔トロピカル」トウガラシの辛さはありませんでした。それとも酔っ払って気がつかなかったのかな?

なかなか面白いお店でまたリピートしてもいいと思える店でした。
HPもあるのでおヒマな時にでも覗いてみてください。面白い映像もあります。
今回の飲み会は怪獣酒場がメインでした。

次回は浅草橋、総武線で秋葉原から1つ目。
nice!(52)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 28

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
川崎って通過するだけで一度も行った事がありません、多分。
怪獣酒場良いですねぇ、ダダのTシャツ着て「ベロン・ベロン・ボンバー」
飲みたいです。上京したら案内して下さい(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2016-05-26 16:30) 

たかおじー

いいですね。存在は知っていましたがなかなか行けず今に至ります。
いつか行ってみたいです。
by たかおじー (2016-05-26 16:48) 

またじ

怪獣好きにはたまりませんね〜!!
by またじ (2016-05-26 18:13) 

kuwachan

それぞれネーミングが凄い!
きれで飲み会が盛り上がりそうですね^ ^
by kuwachan (2016-05-26 18:48) 

viviane

今回は大成功ですね~~~!
コンちゃん!でかした(^O^)/ 面白いお店ばかり~~♪
1軒目で食べ飲み放題だと次のお店躊躇しちゃうんですが~流石です!
ダダのTシャツ欲しい~!
こんなに沢山のミントの葉が入ったモヒート、600円なんて!仙台じゃ考えられないわ~やっぱり都会の方が物価が安いです
浅草橋も期待してますよ~!^^
by viviane (2016-05-26 19:10) 

ma2ma2

ビアガーデンの季節になってきましたね!
ダダは子供の頃怖かったイメージがありますが、今見るとマイケルジャクソンに似ているかも(笑)
by ma2ma2 (2016-05-26 19:13) 

シルフ

怪獣酒場めちゃめちゃ行きたくなるやないですかぁ(笑)面白いなぁ。こういう洒落のわかる店は昔は大阪には多かったんですが…。最近はさっぱりダメですわ。シルフちゃんの遊び場所がどんどんと無くなってきてるんですよ。
なぜか東京志向のオサレで上品な店ばっかり。実につまらん。
う~ん川崎かぁ。チト遠いなぁ。飲んで帰ったら酔い覚めてるなぁ。
by シルフ (2016-05-26 22:23) 

こんちゃん

>johncomebackさん
怪獣ドリンクはちょっと飲みごたえありますよ。
もちろんご案内しちゃいます。

>たかおじーさん
怪獣酒場をご存知でしたか?
楽しいですよ。ぜひ行ってみていください。

>またじさん
怪獣好きってほどではないのですが楽しめました。

>kuwachanさん
名前よく考えられてます。味も美味しいですよ。

>vivianeさん
実は1軒目のビアガーデンで結構食べ過ぎました。
でもつまみをそんなに頼みませんでした。
このミントの量には本当に驚きました。
浅草橋は普通になりそうで怖いです。

>ma2ma2さん
昼間が暑かったからビアガーデン選びました。
昔勤めた会社にダダそっくりな人がいてもちろんあだ名はダダでした。
でも本人には言ってないです。
マイケル言われてみれば似てるかも。
by こんちゃん (2016-05-26 22:38) 

ちょいのり

うは!椅子のカバーがヒッポリト星人だw
ボクはウルトラマンタロウあたりの生まれだったのでリアルタイム世代じゃないのですが(リアルタイムはザ・ウルトラマン、ウルトラマン80)
怪獣図鑑とか買って集めてましたよ(*´д‘*)
これは行きたい店です☆

by ちょいのり (2016-05-27 00:59) 

ぼんさん

これはユニークなお店ですね。 川崎は20年くらい前には時々、行く機会がありましたが、最近はご無沙汰しています(^^)
by ぼんさん (2016-05-27 06:16) 

こんちゃん

>ちょいのりさん
私はウルトラマンより前のウルトラQもリアルタイムで帰ってきたウルトラマンぐらいで卒業しちゃったから知らない怪獣がワンサカいます。

>ぼんさん
ウチから川崎は結構近いですが、滅多に行くことはないです。
行くとしたら西口側にあるラゾーナ川崎くらいです。
by こんちゃん (2016-05-27 16:34) 

いっぷく

旧オカダヤですね。
川崎も綺麗で賑やかな街になって
お店もいろいろありますね。
by いっぷく (2016-05-29 02:05) 

こんちゃん

>いっぷくさん
屋上のネオンはオカダヤモアーズのままです。
この辺りは昔、新宿歌舞伎町みたいでしたから街の雰囲気は随分変わりました。
by こんちゃん (2016-05-29 04:22) 

うたぞー

いつもありがとうございます。川崎ですか。都内に住んでいても全然行かないですね。いつも素通りして横浜です。
by うたぞー (2016-05-29 09:22) 

がんてつ

怪獣酒場、テレビで見ました。
一度行ってみたい。
by がんてつ (2016-05-29 21:53) 

viviane

コメント有り難う御座いました!
昨年から国際線は一人23キロ荷物×2個になったんですよ
留学生にはとても有り難く、息子も別送しなくて済んだので助かりました
いつも旅行は、往路のトランクは殆どカラで行きます
今回は向こうでトランクをもう一つ買いました(^_-)
by viviane (2016-05-30 18:18) 

獏

怪獣酒場☆ゼッタイ行きたいです!!(^w^)
ダダTシャツも欲しい欲しい!!

by (2016-05-31 06:02) 

こんちゃん

>うたぞーさん
横浜の方が観光するにはいいですよね。

>がんてつさん
テレビで放送したんですね、知りませんでした。見たかったなぁ。

>vivianeさん
情報ありがとうございます。
結構たくさん運べますね。
トランク追加するとはかなり買いましね。

>獏さん
ぜひ行ってください、お供しますよ。
ダダTシャツは売ってないのが残念です。
by こんちゃん (2016-05-31 09:11) 

viviane

そうでしたか~ベトナム料理美味しいですよ!
飲み物は勿論、サラダもジャー(瓶)で提供するのが、日本でも流行っていますね
尿瓶で出されたらもっと面白いのに・・・^^
by viviane (2016-05-31 15:31) 

Loby

怪獣酒場?
面白い店名ですね。
店員がゴジラの頭でもかぶっていたら、
もっと人気になるかも?

by Loby (2016-06-01 00:10) 

yoriko

怪獣酒場は凝ったおもてなしをしてくれますね
椅子にも怪獣の爪の痕等があり楽しませてくれてまた行きたくなりますね
銀柳街のそばのようですが川崎も変わりました。今行ったら迷子になりそうです^^;



by yoriko (2016-06-02 22:10) 

こんちゃん

>vivianeさん
ベトナム料理食べたい!
最近居酒屋しか行ってないので何が流行りがわかりません。

>Lobyさん
怪獣がいたらいいなと思いました。

>yorikoさん
子供も行けますから家族で楽しめます。
かなり変わりましたね。昔の面影ないかもです。
by こんちゃん (2016-06-04 08:24) 

hide-life

川崎は下りたことないですが楽しそうですね。
ビアガーデンも良い季節になりました。
二軒目のモヒートは確かにミントが大迫力ですね汗
入り口でクチに手を入れて目が光らなかったらちょっと落ち込みそうですけど。。汗
by hide-life (2016-06-04 19:10) 

こんちゃん

>hide-lifeさん
梅雨に入っちゃうとビアガーデンも行けなくなっちゃいます。
目が光らなかったら笑うでしょうね。
by こんちゃん (2016-06-05 04:29) 

よーちゃん

怪獣酒場、知りませんでした!
行ってみたい~~~~!
by よーちゃん (2016-06-05 13:55) 

comomon

コモ太郎 『すげー、モヒート水耕栽培状態やん。』
面白いお店見つけましたね。川崎はちょいちょい出かけるので、今度行ってみます☆
by comomon (2016-06-05 22:27) 

うさこ

それにしても、変わった名前のドリンク(*^^*)
楽しそう〜
by うさこ (2016-06-06 05:15) 

38kicks

怪獣酒場、一回行こうと思ったけど、
混んでて入れませんでした(泣)
by 38kicks (2016-06-19 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。