So-net無料ブログ作成
検索選択

一つ目飲み会 浅草橋駅編 [お酒]

今回の駅は浅草橋
中央総武線で秋葉原から一つ目ということです。
浅草橋地図.jpg
行った店

IMG_1410.jpg
この日は訳あって16時集合と結構早めでした。
しかし開店している店が少なかったです。やっていたのはこちらの店だけって感じでした。
横丁串屋.jpg
横丁串屋さん、チェーン店でしたがなかなか頑張ってる店でしたよ。
同じ店が2軒並んでいるので中で繋がっているのかと思ったら建物が別でした。

料理写真の羅列です。
IMG_1411.jpg
ビールとお通しのキャベツ キャベツはお代わり自由。

IMG_1412.jpg
生のピーマンとポテサラ・マカロニサラダの盛り合わせ
生のピーマンの味付けはテーブルの上にある塩やソースなどでお好きにどうぞなんですが、オススメの食べたかがポテサラやマカロニサラダをのせていただくんだそうです。
IMG_1413.jpg
私は好きでしたが、仲間の1人はイマイチだとあまり食べませんでした。結局私が全部食べました。

IMG_1414.jpg
おつまみ玉子 特に言うことなしです。

IMG_1415.jpg
煮込み こちらもご想像の通りのお味です。

IMG_1417.jpg
もつ焼き おまかせで6本 2種類3本づつ

IMG_1418.jpg
ジャーマンポテト

IMG_1419.jpg
チーズはんぺん揚げ
まあよくある居酒屋さんですが早くからやっているしお値段もお安いので結構混んでました。

時間も早いので少し散歩しました。
IMG_1420.jpg
地図の右下の橋のところです。
手前下が神田川の河口で、左から右へ隅田川が流れています。
IMG_1421.jpg
振り向いて神田川を[カメラ]
船宿の船がたくさん泊まってます。

そして結局駅のそばに戻りました。橋の方にはこれといった店がなかったんです。
IMG_1426.jpg
くうかいさん ダイニングバーです。
IMG_1427.jpg

ワインににつられて入りました。
IMG_1422.jpg
ハウスワインです。私好みではなかった。

料理写真です。
IMG_1423.jpg
いぶりがっこ&カマンベールチーズ クリームチーズの方がよかったなぁ。

IMG_1424.jpg
オイルサーディン これメッチャ美味しかった。

IMG_1425.jpg
手作りコンビーフのナンチャラカンチャラ(すいません覚えてません) これもバツグン!
お料理はかなり美味いです。

お腹もいっぱいになってお開きにしようかと思ったのですが、1人がまだ時間が早いからもう一杯いこうよ言いだしましてお付き合い。3件目へ。

IMG_1429.jpg
IMG_1430.jpg
トレンタさん こちらはカジュアルなイタリアン。表で立ち飲みしました。

IMG_1428.jpg
スパークリングワイン

IMG_1432.jpg
トマトとモッツァレラのカプレーゼ 定番ですね。

IMG_1433.jpg
タコとセロリのなんとかかんとか(これまた忘れました) 結構好きな味でした。

今回はお店的には普通でした。
でも飲み過ぎました。おまけに電車乗り過ごして、かなり遠回りで帰りました。
ついでに次の日は二日酔い、眠かった。

そして次回は問題の上中里駅 京浜東北線の北向き 田端から一つ目なんですが、お店がなくてかなり苦労すると思います。
乞うご期待!
nice!(38)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 23

シルフ

浅草橋の近辺もよく歩いたなぁ。昼間だから、夜のお店は知りませんが、川べりだと風情があっていいですね。
by シルフ (2016-06-09 07:23) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
神社の鳥居の赤、良くお気付きになりましたね(^^)
そうです、「パートカラー・レッド」モードで撮りました。

浅草といえば、神谷バーで「電気ブラン」飲みたいです。
by johncomeback (2016-06-09 08:57) 

ちょいのり

呑みも飲んだりですねw 
でも楽しそう~^^
生キャベツどころか生ピーマンですか!
シンプルに食べちゃう系けっこう好きかも。
でもオイルサーディン食べたい(*´д‘*)

by ちょいのり (2016-06-09 10:41) 

viviane

横丁串やさん、色々な所に有りますね
チョッと気になっていたんですよ~^^
ポテトサラダを生ピーマンに乗せて・・・良いですね~
どのお料理も想像していますが、美味しそうです
特に2軒目のクーカイのお料理は惹かれます^^
コンちゃん、ワイン結構お好きですよね~
次は上中里!
昔、お料理の美味しいとってもいいお店が有ったけど・・・もう無いでしょうね
by viviane (2016-06-09 10:53) 

夏炉冬扇

ズンズンお酒がすすみますね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-09 18:08) 

ma2ma2

浅草橋って仕事で1回だけ降りたことがありますが、お店に入った事はないです!
ハウスワインは好き嫌いが結構出ますね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-09 19:15) 

こんちゃん

>シルフさん
川べりはの方が雰囲気いいですよね。
浅草橋は初めて行ったのはもう20年近く前でした。

>johncomebackさん
なるほどそういうモードが付いているんですね。
神谷バーはいつも混んでるからなかなか入れないです。

>ちょいのりさん
飲み過ぎました。
ここのオイルサーディンかなり美味しかったですよ。

>vivianeさん
ワインは詳しくないですが好きです。
そして飲み過ぎちゃうんです。
上中里のその店があったらいいなぁ。

>夏炉冬扇さん
酒好きなので飲み過ぎます。

>ma2ma2さん
滅多に行かない駅ですね。
ハウスワインは選べないですからね。
by こんちゃん (2016-06-10 04:35) 

ぼんさん

お代わり自由のキャベツは嬉しいですね。
「いぶりがっこ」は好物で時々購入しています。 今度、チーズをのせてたべてみます(^.^)
by ぼんさん (2016-06-10 07:41) 

kuwachan

レタスとか葉っぱモノに包んで食べるのはよくありますが、ピーマンは初めてです。
始まりが早いと飲んでいる時間が長時間になりませんか?(笑)
by kuwachan (2016-06-10 08:47) 

こんちゃん

>ぼんさん
いぶりがっこにチーズは是非試してみてください。

>kuwachanさん
ピーマンはかなり珍しいと思います。
本当は早めに切り上げるつもりだったのですが・・・
by こんちゃん (2016-06-11 04:24) 

hide-life

一昨日、新橋近辺で飲んでこの浅草橋あたりを通過しました。午前1時くらいでしたけど汗
コンビーフのナンチャラカンチャラが美味しそうです!
by hide-life (2016-06-11 12:07) 

こんちゃん

>hide-lifeさん
最近新橋には行ってないです。
コンビーフのマジで美味しかったですよ。
by こんちゃん (2016-06-12 04:21) 

ミミ

この時間にブログ拝見すると
お腹すいてきちゃいます。
nice!ありがとうございます。
あ~~っ お腹すいた夕ごはんにします。



by ミミ (2016-06-12 17:38) 

あーちゃ

浅草橋だけあって、色々とありますねー。上中里、、、、お店あるのかなあ。。。
by あーちゃ (2016-06-12 20:27) 

がんてつ

3軒の「はしご」とは、びっくりします。
私にはそんなパワーはありません。
by がんてつ (2016-06-12 20:52) 

こんちゃん

>ミミさん
ブログの美味しそうな写真を見るとお腹すきますよね。

>あーちゃさん
ここはよかったけど、上中里周辺は全く見当たりません。
どうしようかな?

>がんてつさん
2軒目、3軒目は滞在時間がかなり短いですが飲み過ぎてますね。
by こんちゃん (2016-06-13 04:26) 

viviane

そろそろ・・・上中里編?飲み過ぎないでね^^
バンズの話 テディーズに関しては一切パサパサなどせず、モッチリとしたアメリカのパン!と言った感じでしたよ
マックは食べないので分からないけど・・・
by viviane (2016-06-17 10:02) 

yoriko

生ピーマンにマカロニサラダの取り合わせは参考になりました☆
栄養価高そうだし簡単で良いですね
ワインの中でスパークリングワインが一番好きですまるでシャンパンみたいですものね
と言ってもシャンパンは飲んだ事あったかなぁ(><)
by yoriko (2016-06-17 14:22) 

こんちゃん

>vivianeさん
ありがとうございます。
今は昔のようなパサパサなパンは無くなってきたかな。
上中里は7月に入ってからになりました。

>yorikoさん
生ピーマンにマカロニサラダは私も気に入ってます。
シャンパンとスパークリングワインの味の差が区別つきません(涙)
by こんちゃん (2016-06-18 08:36) 

獏

獏も生ピーマンに凄く惹かれました(^w^)☆
いぶりがっこはちょい苦手です(@w@;))

by (2016-06-18 12:43) 

こんちゃん

>獏さん
ウチでもピーマン買ってきて同じことやってます。
いぶりがっこはクセがありますからね。
by こんちゃん (2016-06-20 04:35) 

Loby

えっ、平日の午後7時から飲み始められたんですか?
早いですね~!
さすがにこの時間に開いている店は少ないようですね。


by Loby (2016-06-21 00:15) 

こんちゃん

>Lobyさん
そうなんです、夕方5時まだ日が明るい時間から飲み始めました。
6時開店の店が多かったです。
by こんちゃん (2016-07-05 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。