So-net無料ブログ作成

一つ目駅飲み会最終回 八丁堀駅編 [お酒]

今回が一つ目駅飲み会の最終回となりました。
昨日9月12日に行ってまいりました。
八丁堀駅、京葉線(武蔵野線)の東京駅から一つ目にあたります。
IMG_1547.jpg

スクリーンショット 2016-09-13 10.23.41.png
3軒行っちゃいました。赤丸のところです。
それを拡大した地図
スクリーンショット 2016-09-13 10.23.04.jpg

1軒目「かく山」さん
IMG_1558.jpg
今回は1軒目が当たりでした。
IMG_1548.jpg
入ってすぐ右にテーブル席があり、我々はそこに。

二人姉妹でお店を切り盛りして、姉が接客、妹が調理場を担当してます。
とにかく料理が旨い!
IMG_1549.jpg
お通し 大根おろしに明太子

IMG_1550.jpg
シメサバ この日は真鯖で脂も乗って絶品でした。

IMG_1551.jpg
シロイカ これも甘くて美味しい。

IMG_1552.jpg
たまごやき 真ん中がトロッとしてこれまた旨い。

IMG_1554.jpg
ポテサラ 出来立てでまだ温かいのですがこれもOK!

IMG_1556.jpg
やわらかいさつま揚げ 揚げたてでアツアツ。写真撮る前に嚙っちゃいました、すいません。

IMG_1553.jpg
日本酒 菊正宗の辛口を常温で。

お酒の種類は少ないです。ビール、日本酒、焼酎、ハイボール。
ビールは瓶のみ、キリンとサッポロだったかな。
焼酎も一種類で飲み方次第。
あとハイボール。

大満足のお店でした。
友達がふと思い出したようで最近の週刊誌にこのお店の記事が載っていて行きたかったらしい。
そこに偶然入ったということなんです。
また行きたいです。

そして2軒目はアヒージョを求めてスペインバルへ。「スペインバル リーガ」さん
入り口の写真を撮り忘れました。
IMG_1563.jpg
大きめのテーブル席がありたくさん入れます。

私はワイン
IMG_1559.jpg
本日はずっとハッピーアワーとのことでハウスワインが300円。

友達は赤いビール 名前は忘れました。それにそれほど赤がわかりません。
IMG_1560.jpg

IMG_1561.jpg
お通しのオリーブ 友達二人はそれほど好きじゃないらしい。
私一人でバクバク食べてました。

そして
IMG_1564.jpg
アヒージョです、今回は牡蠣にしてみました。
友達はバケットをお代わりしてました。

IMG_1565.jpg
これまたお約束のピザ スペインのピザ「コカ」という名前です。

IMG_1566.jpg
鶏肉の何とか。
トマト味ばかりです。もう腹一杯です。

そして3軒目、なぜかまたワインのお店に行ってしまいました。理由は覚えていないです。
「Stand bar Maru」さん
IMG_1585.jpg
1階がワインを売ってる酒屋さんでその奥に立ち飲みスペースがあります。
2、3階はテーブル席のお店。
IMG_1576.jpg
3階の写真です。
とにかく全フロアかなり混んでるお店です。
ワインも酒屋さんだけあってお安く提供しているそうです。

IMG_1567.jpg
私は赤ワイン

IMG_1575.jpg
友達はレモンビール どんな味だったかなぁ?
結構出来上がってます。

IMG_1578.jpg
お通し かぼちゃのスープとピザを丸めたもの お餅みたいな食感。

IMG_1579.jpg
生ハム

IMG_1580.jpg
確かメヒカリのフリッターと書いてあったような。上のはアスパラガスです。

IMG_1582.jpg
フライドポテト サワークリーム添え ボリュームあり過ぎ。
かなり食べ過ぎました。

今回でこのシリーズは終了、次回は池袋に行くことになりました。
その理由は次回の記事で。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。
nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

johncomeback

えっ、もう最終回ですか、何度開催されましたっけ?
〆サバ&シロイカは写真からでも美味しさが伝わってきます。
「大根おろしに明太子」は真似してみようと思います(^^)
by johncomeback (2016-09-13 15:54) 

獏

こんばんは☆
けっこうイキましたね^^)♬
八丁堀は歴史のあるお店がありそうですね☆
いつかご一緒したいなぁ☆
by 獏 (2016-09-13 18:28) 

ma2ma2

2件目はお洒落なお店ですね!
次は池袋ですか?
地元だ(^^)
by ma2ma2 (2016-09-13 19:22) 

夏炉冬扇

昔は梯子が好きでしたが…
by 夏炉冬扇 (2016-09-13 19:23) 

yoriko

和洋食と色々食べて呑んで楽しい夜でしたね
居酒屋さんも良いけど2軒目のお店がおしゃれでステキ♡
人気店のようで混んでいますね〜^^
by yoriko (2016-09-13 20:19) 

kuwachan

和、洋と行きましたね^ ^
シメサバがとっても美味しそうです。
ヒカリモノ大好きなのです(^^;;
昨日無事帰国しました。留守中のご訪問ありがとうございました。
by kuwachan (2016-09-13 21:10) 

こんちゃん

>johncomebackさん
一つ目駅は12駅だったんです。
それに月2回程度の割合で行ってましたから結構早く終わっちゃいました。
このかく山さんは酒場放浪記にも登場したようです。オススメのお店です。

>獏さん
お店はたくさんありましたので選ぶのにちょっと苦労しました。
ぜひ行きましょうね。

>ma2ma2さん
友達がアヒージョを求めるので、そうなると洒落た店になることが多いです。

>夏炉冬扇さん
私も2軒が限界なんですが、この日は3軒目に行ってしまいました。

>yorikoさん
2軒目のスペインバルはお値段も手頃でオススメですよ。

>kuwachanさん
おかえりなさい。
この飲み会の最近の流れが和と洋の2軒って感じです。
おさかな料理がすごく美味しいお店です。
by こんちゃん (2016-09-14 04:28) 

ぼんさん

当りの居酒屋さんに出会ったときはとても嬉しいですよね。 料理も美味しそうです。 次回以降も楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2016-09-16 08:19) 

こんちゃん

>ぼんさん
ありがとうございます。
これまでに当たりのお店はそんなに多くないです、だから当たると嬉しいですね。
by こんちゃん (2016-09-17 07:49) 

hide-life

八丁堀は確か駅の交差点あたりに立ち飲みがあって行ったことがあります。
日本酒とワインのリレーは結構酔っ払ったでしょう笑
池袋も楽しみにしています。
by hide-life (2016-09-18 11:37) 

あーちゃ

次は、どこなんだろう?地下鉄沿線とか、次の企画楽しみにしています。
by あーちゃ (2016-09-18 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。