So-net無料ブログ作成

暇ネタ2つ [日記]

一つ目は私にとって残念なお知らせ。
スクリーンショット 2016-09-16 21.00.31.png
今年も東京マラソンに落選しました。
コースが新しくなるので走りたかった。
今度はいつ走れるのだろう?
これからも応募は続けます。

二つ目はお土産ネタです。
飲み友達が大阪に行ってきたお土産をいただきました。
IMG_1588.jpg
「ヨクスベール」
どこのお土産かわかりますよね。御察しの通り吉本です。

他にもこのシリーズがあります。
IMG_1555.jpg
「オモシロクナール」と「シアワセニナール」
私はヨクスベールをいただきました。

箱に書いてある効能などをお読みください。
IMG_1586.jpg
IMG_1587.jpg
ヨクスベールのものです。
吉本らしいですね。

友達は吉本新喜劇を見ようと朝から行ったらすでに満席、立ち見席で見たそうです。
とにかくすごい人だそうです。
さすが吉本って感じです。
nice!(40)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 26

ma2ma2

台湾は台風が近づいて来てます!
チェックアウトまでホテルに引きこもりです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-17 11:12) 

獏

こんにちは^^)
息子が受験生なので吉本興業のお土産は控えようと(笑)

by 獏 (2016-09-17 14:35) 

こんちゃん

>ma2ma2さん
結構大変ですね。
観光はできたのでしょうか?

>獏さん
シアワセニナールならいいのでは?
by こんちゃん (2016-09-17 17:02) 

がんてつ

私も東京マラソン落選しました。
東京に来て、初めての東京マラソン走りたかった。
by がんてつ (2016-09-17 20:42) 

こんちゃん

>がんてつさん
そうでしょうね、来年も懲りずに応募しましょう。
by こんちゃん (2016-09-18 04:18) 

夏炉冬扇

キンチョールの宣伝思い出し。
by 夏炉冬扇 (2016-09-18 09:45) 

hide-life

東京マラソン残念でしたね。
しかしマラソン人気の高さが分かります。
吉本新喜劇も満席なんですね。小学生の頃、親に連れてもらった一回きりです。今もしょっちゅう前は通りかかりますけどね笑
by hide-life (2016-09-18 11:40) 

あーちゃ

へー。こういうお土産があるなんて面白いですねー
東京マラソン、来年も応募してくださいねー!
by あーちゃ (2016-09-18 13:58) 

こんちゃん

>夏炉冬扇さん
キンチョール忘れてました。

>hide-lifeさん
テレビではよく見ていたのですが、生は未だ新喜劇は未体験です。
千日前はもう観光スポットですよね。

>あーちゃさん
吉本は色々出してまっせ!見るだけでも楽しいです。
来年の東マラも絶対に応募しますよ〜!
by こんちゃん (2016-09-18 18:44) 

まき

やっぱり東京マラソンって、人気で倍率もスゴイんですね!?
吉本は、来月両親が観に行くみたいです。シアワセニナ〜ルをお土産にお願いしようかな(笑)
by まき (2016-09-18 18:49) 

こんちゃん

>まきさん
今年も相変わらずの高い倍率でした。
吉本行くんだ、うらやましいなぁ。
ギャグ土産は他にも何かありそうだからじっくり見てきてもらうのがいいんじゃないでしょうか。
by こんちゃん (2016-09-19 04:21) 

naokun

こんにちは
ボクも外れました
いつになったら走ることができるのか
来年も応募します
by naokun (2016-09-19 14:59) 

JUN

私も安定の落選ww
「よく当た~る」の薬でも飲もうかなww
by JUN (2016-09-19 17:46) 

ぼんさん

競争率が高くて大変そうですね。
大阪のお土産は面白いのが多いですよね(^^)
by ぼんさん (2016-09-19 18:08) 

johncomeback

拙ブログへいつもコメントありがとうございます。
昨日、息子の結婚式は滞りなく無事終了しました。

「ヨクスベール」の服用を最も避けるべきなのは、
獏さんもコメントされていますが、受験生でしょう(*^^*)


by johncomeback (2016-09-19 20:56) 

ken_jp

面白いお土産ですね
そう言えば、僕も2年前に難波花月行きましたよ
面白かったなあぁ^ ^
by ken_jp (2016-09-20 04:35) 

こんちゃん

>naokunさん
私も応募しますよ〜

>JUNさん
よく当た〜るは宝くじでも飲みたいですね。

>ぼんさん
東京マラソンは宝くじみたいなもんです。
大阪はギャグが大好き、お笑いの街と言っても過言ではないかも。

>johncomebackさん
受験生には絶対あげられませんね。

>ken_jpさん
行ったことあるんですね、いいなぁ。
by こんちゃん (2016-09-20 08:36) 

viviane

これですね^^
私も大阪へ出掛けた際、息子に数箱買って帰りました
まだ受験前だったので笑ってましたよ^^
東京マラソン残念でしたね
マラソンは余り体に良くないので、こんちゃんに長生きして欲しい・・・と神様が仰っているのかもしれませんよ
心臓系の病気や加齢が一気に進みますから・・・
by viviane (2016-09-20 10:43) 

こんちゃん

>vivianeさん
さすがもう買ってましたか。
心配いただきありがとうございます。
昔ほど走れないので今は健康のためって感じでゆっくり走ってます。
by こんちゃん (2016-09-20 21:17) 

駅員3

東京マラソン、残念でしたね。
来年のリベンジ、当選するといいですね。

このお菓子、いいですねぇ。
僕も吉本いったら絶対買おう!!!!!
by 駅員3 (2016-09-21 07:36) 

Loby

面白いお土産ですね。
中身はお菓子???
どんなお菓子なのかな?
by Loby (2016-09-22 21:57) 

こんちゃん

>駅員3さん
とにかく応募するのみです!
このお土産は面白がってくれると思いますよ。

>Lobyさん
中身はラムネ菓子です。
食感は錠剤の雰囲気があってちょっと固めです。
by こんちゃん (2016-09-23 20:27) 

獏

こんばんは^^)
いつもコメント有難うございます☆
中野の「柚子の香りのラーメン」ですが・・・
ブロードウェイを少しだけ北上してから
路地を右に入ったところあたりだあったような・・・(汗)

by 獏 (2016-09-23 21:12) 

yoriko

さすが吉本、笑いを取るのに力を抜きませんね(^_^)
メンソレータムの海賊版みたい!
by yoriko (2016-10-04 17:43) 

viviane

タイのお土産の甘~い緑茶・・良く分かります^^
昔はそのお茶しかなかったんですが、最近は日本のお茶もコンビニに沢山置いて有って、観光客にはそちらの方が人気の様です
でも、甘~いお茶の方がかなり安いんですよね^^
by viviane (2016-10-04 19:21) 

うさこ

さすが、吉本(^_^*)
お土産見てるだけで楽しい。

コメントありがとうございます(*^^*)
こんちゃんさんもお母様、亡くなられていたんですね。もう1度…逢えたら嬉しいですね。
by うさこ (2016-10-05 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。