So-net無料ブログ作成
検索選択

山手線飲み会リターンズ 池袋駅編 [お酒]

山手線飲み会リターンズと題してますがそんな大層なものではござんせん。
以前の山手線飲み会で実は池袋新宿渋谷恵比寿の4つは行ってないのです。
それは何故かと言いますと、この4駅は芝居を観に行った時によく利用する駅で、そのあと飲みに行っているので避けていました。でも山手線を制覇しておこうとなり今回池袋駅になりました。
池袋駅前3ショット㈰.jpg
池袋駅西口です。ちなみに真ん中が私です。恥ずかしいので顔はごめんなさい

IMG_1599.jpg
こちらの前で待ち合わせ、植木でできたフクロウです。
上の写真で右のやつがフクロウ大好き野郎なんです。

スクリーンショット 2016-10-22 14.22.11.png
今回のお店の場所(上と左下)2箇所です。

まず1軒目
IMG_1610.jpg
「くりやま」さん チェーン店ではなくいろんな形態の店舗を出している飲食会社の1店舗。
店主の名前が店名になっているだって。
IMG_1601.jpg
お店の雰囲気 背中は店主の栗山さん

ここからはいつもの料理写真の羅列です。
IMG_1600.jpg
私の場合は絶対ビールからいきます。

IMG_1604.jpg
鶏料理がメインのお店、こちらの一番おすすめメニュー「もも肉天然塩焼 若どり」
同じ塩焼で親鳥もあります。

IMG_1605.jpg
焼き枝豆 これコクがあって美味しかった!だだちゃ豆のような味。

IMG_1608.jpg
玉ねぎ 料理名を忘れました。

IMG_1607.jpg
栃尾の油揚げ 外さない味ですね。

IMG_1602.jpg
きゅうりの叩いたもの

IMG_1603.jpg
イカだと思うのですが・・・

IMG_1606.jpg
厚焼き卵
料理名を全然覚えてないからメニュー撮らないとダメですね。

IMG_1609.jpg
店主の栗山さんがお見送りしてくれました。
料理も美味しいし接客も丁寧なお店でした。

そして2軒目
IMG_1620.jpg
IMG_1622.jpg
「カサ・デル・ガポ」さん スペインバルです。

IMG_1611.jpg
ハウスワインの赤をデキャンタで。

IMG_1612.jpg
二人は地ビールを飲んでいて、デキャンタは私一人で飲んでました。

そして料理は
IMG_1614.jpg
お通しの落花生 普通の落花生

IMG_1613.jpg
ピクルス盛り合わせ 大好きなのであれば必ず頼みます。

IMG_1618.jpg
イワシのオイルサーディン

IMG_1619.jpg
多分チーズフライだと思います。

IMG_1615.jpg
イカとブロッコリーのアヒージョ これはアヒージョ好きのやつがチョイス。
他にもよくある海老のアヒージョなどもありました。

IMG_1617.jpg
白も飲んじゃいました。
ワイン蔵があり、そこに入って選ぶことができるんです。この白はフクロウ好きが選びました。
美味しかった気がします。(もう忘れている)

そんなこんなの飲み会でした。やはり飲み過ぎました。

次回は11月渋谷駅の予定です。
若い頃は渋谷でよく飲みましたが、最近すっかり渋谷で飲むなんてことがなくなってます。
新橋とか神田とかサラリーマンの聖地と言われているような場所ばかりです。
楽しみだ!
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

ma2ma2

思い切り地元です(^^)
②は歩いて10分で行けます!
by ma2ma2 (2016-10-22 19:53) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
秩父市民にとっては東京=池袋でした。
だだちゃ豆は味が濃くて美味しいですよね。
そして「栃尾の油揚げ」も間違いないです(^^)
by johncomeback (2016-10-22 20:00) 

ちょいのり

昔は彼女の家との中間地点だったので、よく池袋で遊び飲みました^^
今はとんとご無沙汰です^^;

枝豆炙るのかよって初めての時は思ったのですが美味しいですよね(*´д`*)
空豆もしかり。
案外茹でよりも味が逃げないのかもしれませんね^^

by ちょいのり (2016-10-23 02:01) 

こんちゃん

>ma2ma2さん
要町方面なんですね。

>johncomebackさん
当時とは随分変わっちゃいましたよ。
昔がどうだったか記憶が薄れてます。

>ちょいのりさん
私の家(大田区)からも用事がないと行かない場所です。
枝豆は美味しくて驚きました。
by こんちゃん (2016-10-23 04:28) 

kuwachan

私も居酒屋ではほとんどビールからです(^^ゞ
by kuwachan (2016-10-23 20:59) 

こんちゃん

>kuwachanさん
ビール以外の飲み物から始めた記憶がここ最近では無いです。
by こんちゃん (2016-10-24 04:35) 

viviane

待ってました~!今回は池袋でしたか^^
山手線だと色々な楽しい~飲み屋さんが有るでしょうね
焼き鳥の後にオイルサーディン、アヒージョ!
お腹一杯で飲めなくなりそうだわ^^
渋谷楽しみ~♪ 是非「駒形どぜう」で1杯・・・いえ、5杯^^やって欲しいです
by viviane (2016-10-24 10:18) 

こんちゃん

>vivianeさん
ありがとうございます。
確かに飲み過ぎ食べ過ぎでした。
駒形どぜうは久しく行ってないですが、一人苦手な奴がいるんです(涙)
どうなるでしょうか楽しみです。
by こんちゃん (2016-10-25 06:03) 

ぼんさん

池袋は通勤経路から外れていることもあり、訪れる機会が少ないですが、飲み屋さんも色々あって楽しそうですね。 「栃尾の油揚げ」食べたくなりました。 スペインバルでワインも最高ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-10-26 08:10) 

こんちゃん

>ぼんさん
通勤経路から外れるところは滅多に行かないですね。
by こんちゃん (2016-10-29 06:54) 

hide-life

池袋は今もたまに宿泊しては飲みに行きます。
でも東京はどこもエリアが広いですね。
全店制覇とかはとんでもないですね汗
by hide-life (2016-10-30 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。