So-net無料ブログ作成

2016イルミネーション報告 [風景]

マイブームのイルミネーション、見つけたら撮るようにしようと決めました。
赤坂で見つけたイルミネーション
IMG_1658.jpg
赤坂駅の上にあるBizタワーの仲通りというところ。

「赤坂サカス 音×テラス 2016-2017」を開催中。「Be radiant!(いつまでも輝きを)」をテーマに天空へとつながる輝きを4メートルの「らせんの光の柱」で表現。今年も光と音を融合させた演出で、さまざまな曲に合わせて輝く光が躍り出します。(BizタワーHPから引用しました)
ちょっと「らせんの光の柱」が判りづらいですね。
ハートの場所は撮影スポットだそうです。

これからイルミネーションがキレイな季節ですね。
いっぱい撮ってアップできたら良いなぁと思ってます。
nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 20

yoriko

一番乗り!!
あちこちでイルミネーションが綺麗ですね
赤坂駅の♡型は可愛い☆
赤坂は街自体もオシャレですから合ってますね。
by yoriko (2016-11-18 18:08) 

ma2ma2

ミッドタウンもイルミネーションが綺麗になる時期ですね!
by ma2ma2 (2016-11-18 19:14) 

こんちゃん

>yorikoさん
そういえばハートの前で外国人が写真撮ってました。
雰囲気が似合ってましたよ。

>ma2ma2さん
ミッドタウンも毎年豪華にやってますよね。
昨年は見なかったので今年は行こうかな。
by こんちゃん (2016-11-18 21:35) 

kuwachan

イルミネーションが始まる時期がどんどん早くなっていますよね。
以前は12月に入ってからだったように思います。
ピンクの♡のイルミネーションが可愛らしいです♡
by kuwachan (2016-11-18 23:49) 

viviane

良いですねぇ~イルミネーション&ライトアップ、灯灯す冬の風物詩
此方は少ないので、大都会の灯を楽しみにしています☆
台北に着着ました!
by viviane (2016-11-19 02:52) 

こんちゃん

>kuwachanさん
そうですね、早くから始めるようになってきてます。
ハートが売りのようです。

>vivianeさん
仙台もBigなイルミネーションイベントがありますよね。
台南はあまりよく知らないので楽しみにしてます。
お気をつけて!
by こんちゃん (2016-11-19 04:55) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
イルミネーション良いですね、昨日新しいカメラが
来たので、この冬はバンバン撮りに行くつもりです(^-^)
by johncomeback (2016-11-19 08:22) 

獏

イルミネーションってどうして冬が似合うんでしょうねぇ^^)♬

by (2016-11-19 18:15) 

夏炉冬扇

ハートですね。
クリスマスも近い。
by 夏炉冬扇 (2016-11-19 18:30) 

こんちゃん

>johncomebackさん
おっ新しいカメラですか、良いですね。
素敵な写真をお願いします。

>獏さん
難しいですね、夏は光が暑く感じるから?とか。
なぜでしょう?

>夏炉冬扇さん
クリスマスが近づくにつれ、もっとハートの前で写真を撮る人が増えそうです。
by こんちゃん (2016-11-20 08:02) 

hide-life

これからイルミネーションは綺麗な季節ですよね。
関西では神戸のルミナリエとか有名ですが関東も大規模なイベントあったりするんでしょうね。
by hide-life (2016-11-20 11:54) 

ぼんさん

クリスマスイルミネーションの季節ですね。 ハートの前は写真を撮る人たちで混み合いそうですね(^^)
by ぼんさん (2016-11-20 14:26) 

こんちゃん

>hide-lifeさん
いくつかあるんですがどれも行ったことないんです。
今年は行ってみようかな。

>ぼんさん
ここはポイントがハートなので混むと思います。
by こんちゃん (2016-11-21 04:27) 

うたぞー

冬の間に、でかける理由として、イルミネーションは重要ですね。
by うたぞー (2016-11-23 11:24) 

RodorigesEX

赤坂サカス。行った事がないです。行ってみたいです。(^_^;)
by RodorigesEX (2016-11-27 12:01) 

うさこ

ハートが、可愛い(^-^)
みんな写真撮りそうですね!
名古屋もイルミネーションが綺麗で街が明るく見えます。

コメントありがとうございました^ ^
コスモス畑、可愛いいですよね〜。
近くにあったのに知らなかったです。
by うさこ (2016-11-27 19:02) 

こんちゃん

>うたぞーさん
目的がイルミネーションはアリですね。

>RodorigesEXさん
せっかくですからこの時期に行かれるなら夜にどうぞ。

>うさこさん
日本全国イルミネーションが大流行りですね。
by こんちゃん (2016-11-28 04:20) 

Loby

いよいよイルミネーションの時期になりましたね。
パリでも今年はシャンゼリゼに燈したようですし。
夜、歩くのが楽しくなりますね。

by Loby (2016-11-29 04:36) 

こんちゃん

>Lobyさん
シャンゼリゼはかなり派手になりそうな雰囲気ですね。
by こんちゃん (2016-11-29 08:22) 

まき

☆素敵なイルミネーションを見るたびに撮る!
いいアイデアですね♪
by まき (2016-11-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。