So-net無料ブログ作成
検索選択

2016ルミネーション報告パート2 [風景]

イルミネーションを見つけましたのでご報告です。
まずこちらは京橋の交差点にある東京スクェアガーデンというビルの広場
IMG_1663.jpg
少し出っ張ったところは登山などのアウトドアmont-bellのお店です。
車で信号で止まった時に撮ったのであまりいいアングルではないところはご容赦を。

そして次は有楽町駅前 交通会館と脇の道路
IMG_1665.jpg
有楽町界隈ではいろんな場所でイルミネーションを展開しているようです。
また銀座でも通りごとにテーマを持ってやってるみたいです。
そちらも行ってみたいと思います。
nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 15

いっぷく

交通会館、古びた建物というイメージでしたが
イルミネーションがつくと円形の輪郭が際立って
大変きれいですね。
by いっぷく (2016-11-29 22:08) 

こんちゃん

>いっぷくさん
昼間に見ると大したことないビルですよね。
by こんちゃん (2016-11-30 03:46) 

シルフ

交通会館めっちゃ懐かしい場所です。そこに支店があり、しょっちゅう行きましたよ。中に本屋さんとか北海道の物産店とかもあって、よくサボりましたねぇ(笑)、テラスがあって、そこから山手線見ながら色々と物思いに耽ったりしてましたね。工事が長引いてシャッター下されて、深夜に地下から出入りしたりもしてました。
by シルフ (2016-11-30 08:10) 

viviane

交通会館周りもこんな感じにイルミネーションされるんですね
この近くにある「ざくろ」に良く行ったんですよ
あの頃はイルミネーション等町が華やぐものはない代わり、人が華やいでましたけどね^^
東京のイルミネーションは時期的に見に行けないので、こんちゃんの記事で楽しませていただきま~す^^
by viviane (2016-11-30 10:16) 

夏炉冬扇

ご近所にもイルミネーション飾ってある家。
「若い家族」かなぁ。
by 夏炉冬扇 (2016-11-30 17:47) 

ma2ma2

昔は交通会館に行かないとパスポート作れませんでした!
今では色々な所で作れます(^^)
by ma2ma2 (2016-11-30 19:23) 

こんちゃん

>シルフさん
思い出深い場所なんですね。
北海道アンテナショップでソフトクリームをよく食べます。

>vivianeさん
確かにそうですね。
この周りも随分変わりました。

>夏炉冬扇さん
そういえばうちの近くにもあります。

>ma2ma2さん
パスポートはここでしか作ったことがないです。
駅から一番近いですからね。
by こんちゃん (2016-12-01 04:29) 

johncomeback

年々イルミネーションが増えてますよね。
LEDが普及した影響があるんでしょう。
個人宅でのイルミネーションも増えてる気がします。
仙台では来週から「光のページェント」が始まります。
by johncomeback (2016-12-01 08:42) 

ぼんさん

交通会館というとパスポートを思い出しますが最近は新宿の都庁で更新しているのでご無沙汰しています。 銀座に行く機会があれば立ち寄ってみたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-12-01 09:33) 

こんちゃん

>johncomebackさん
確かに自分の家を飾っているお宅が増えてますね。
光のページェント見に行きたいです。

>ぼんさん
新宿や池袋のパスポートセンターは駅から遠いという理由で行ったことがないんです。
by こんちゃん (2016-12-02 04:26) 

kuwachan

先日久しぶりに有楽町の駅で降りたら、
駅前がスッカリ綺麗になっていて驚きました。
新しいビルが次々とできているのですが、
あまり行かないので浦島太郎状態です(^^;
by kuwachan (2016-12-02 12:48) 

がんてつ

せっかく東京に来ているので、
見に行ってみます。
by がんてつ (2016-12-02 21:33) 

こんちゃん

>kuwachanさん
私も同じようなもんです。久しく行ってない場所はかなりたくさんあります。

>がんてつさん
有楽町もいいですが、東京駅の丸の内の方もいいですよ。
by こんちゃん (2016-12-03 09:14) 

hide-life

有楽町は出張時よく通りかかりますが夜はこんなに綺麗なんですね。
大阪では御堂筋のイルミネーションが始まりましたが撮るの忘れてました・・汗
by hide-life (2016-12-04 21:43) 

こんちゃん

>hide-lifeさん
ぜひ大阪のイルミネーションもご紹介ください。
by こんちゃん (2016-12-05 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。