So-net無料ブログ作成

山手線飲み会リターンズ 恵比寿駅編 [お酒]

山手線飲み会 恵比寿駅です。
IMG_1685.jpg
暗くてわかりづらいですが恵比寿様の銅像です。アップで撮らないから詰めが甘いんですよね私。

今回のエリアは駅の両側。
スクリーンショット 2016-12-21 16.11.53.png
行った店は○で囲ってます。

まず1軒目は「満丸」さん
IMG_1698.jpg
中華居酒屋なんて我々にしては珍しいでしょ。
駅の周辺を歩き回ったのですがピンとくる店がなく、私が「中華が食べたい!」とわがままを言ったのでこちらになりました。

まずは乾杯!
IMG_1686.jpg
この日は生ビール半額DAY、4、5杯は飲んだかな。
おつまみは
IMG_1687.jpg
きゅうりのたたき

IMG_1689.jpg
ピータン豆腐

そしてお店の自慢餃子
IMG_1695.jpg

その中から
IMG_1691.jpgIMG_1690.jpg
左は満丸餃子、右はしそ餃子。どちらも美味しかったですよ。
皮が薄めで私好みでした。

IMG_1692.jpg
キムチとチャーシューのピリ辛炒め
ご想像通りのお味です。もちろん美味しかったです。

そしてIMG_1696.jpg
入ってからずっと気になってた料理。
IMG_1694.jpg
ハチノスの四川風串煮
中華的アヒージョかと思いました。
多分ラー油で煮込んで、そして粒山椒がたくさん入ってるので辛い熱いヒーヒー。しばらく口の中が山椒でした。
お腹も程よくなり2軒目へ。

すぐ近くの「恵比寿ワイン酒場」さんへ
IMG_1701.jpg
入り口はビニールシートで囲われていて我々の席も入ってすぐ左手のところでした。

IMG_1699.jpg
赤ワイン テンプラニーリョです。
グラスより安いとのことでボトルをいただきました。
つまみは
IMG_1700.jpg
イカリングとポテトフライ
イカ好きの友が頼みました。
ボトルが空いたのでさっさと出て次へ。と言っても別に変な店ではないですから悪しからず。

3軒目はもう一人の友が知っているバーへ。
IMG_1703.jpg
マスターが以前品川プリンスのバーで働いている時に知り合ったそうで、その人が恵比寿にバーを開いたので行ってみたいということで訪問。

IMG_1702.jpg
ボストンクーラー ラムにレモンジュースとシロップを入れジンジャエールで割ったカクテル。
バーに行ったら必ず頼むカクテルです。
3杯ほど飲んでお開きです。

気の置けない仲間と飲むのは楽しいですね。
次回がラスト新橋です。さずがに年明けにしました。
どうなるでしょう?

今回もお越しくださってありがとうございました。
nice!(27)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 24

kuwachan

プレモルのナマが半額とは嬉しいサービスですね^^
私もその場に居合わせたら飲んじゃいそうです(笑)
by kuwachan (2016-12-21 18:44) 

kuwachan

あっ、800記事目でしたね。
おめでとうございます!
1000記事目指して下さいね(^_-)-☆
by kuwachan (2016-12-21 18:46) 

viviane

「恵比寿の女」と言われるほど~恵比寿は詳しかったんですよ~
今はなき駅前の勧銀で宝くじも当てました!^^
すっかり変わったのでしょうね 
ホント!中華で飲みは珍しいですね^^ 皮蛋豆腐が美味しそうです
私もボストンクーラー大~好き^^ 
仲良しさん達も良い年を迎えられる様、そして次回の新橋も楽しみにしていますね(^^)/
by viviane (2016-12-21 19:05) 

ma2ma2

恵比寿周辺も結構変わりましたね!
ヱビスビールの跡地が再開発されましたが、やはり恵比寿ではヱビスビールを飲みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-12-21 19:14) 

yoriko

中華居酒屋と言うのがあるのですね
餃子を食べながらいっぱい飲むのも良いですね
生ビールの半額も嬉しいし良いお店に当たりましたね^^
by yoriko (2016-12-21 19:56) 

ぼんさん

恵比寿は通勤経路となりますので、時々、飲み会で利用しています。 新橋の記事も楽しみにしています。 よいお年をお迎えください(^^)
by ぼんさん (2016-12-22 04:00) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
お陰様で体調は回復し、明日上京します。
宿が浅草なので朝から呑むのに困らないでしょう(^-^)
by johncomeback (2016-12-22 07:47) 

こんちゃん

>kuwachanさん
最後までビールでいきました。
800記事だったのね、気がつきませんでした。
頑張ります。

>vivianeさん
かなり変わりましたからね。
当時の面影はほとんど残っていないと思います。
いつもと変わらないでいければいいかな。

>ma2ma2さん
ヱビスビールが半額だったらもっと良かったです。

>yorikoさん
中華居酒屋って結構出来てきてます。
他にもおつまみはたくさんありましたよ。

>ぼんさん
恵比寿で飲んだのは2年ぶりくらいでした。
昔行ったて店がなかったりでずいぶん変わりましたね。

>johncomebackさん
具合悪いままでの旅はつまらないですからね。
飲みすぎてダウンしないようにご注意ください( ^∇^)
by こんちゃん (2016-12-22 15:34) 

夏炉冬扇

しそギョーザ、好きですよ。
by 夏炉冬扇 (2016-12-22 18:34) 

獏

#800 御目出度う御座います!☆☆☆
こちらのワインバー 行ったことあります~♬

by 獏 (2016-12-23 09:20) 

hide-life

恵比寿はお洒落なイメージですがお店もやっぱりお洒落ですね。
ハチノスって食べたことないので、どんな味するのか不明ですが
四川風はやはり辛いんですね。
でも辛いの大好きなので美味しそうです。
by hide-life (2016-12-23 14:45) 

がんてつ

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションが綺麗らしい。
by がんてつ (2016-12-23 20:32) 

こんちゃん

>夏炉冬扇さん
しそが主張しすぎなくて美味しかったです。

>獏さん
ありがとうございます。自分で気が付いていないいい加減な奴です。
このワインの店ご存知だったんですね。

>hide-lifeさん
ハチノスは少し弾力があるホルモンですが、辛さに味が良く分かりませんでした。

>がんてつさん
ガーデンプレイスまではほんの少し距離があるので行かなかった、今度チャンスがあれば行ってみたいと思います。
by こんちゃん (2016-12-24 10:30) 

ken_jp

〆がカクテルとはオシャレですね( ◠‿◠ )
by ken_jp (2016-12-25 08:28) 

あーちゃ

ほんといい仲間がいらっしゃいますねー
by あーちゃ (2016-12-25 12:27) 

こんちゃん

>ken_jpさん
この飲み会の最近のパターンでバーを最後にしてます。

>あーちゃさん
この仲間とは長いです。
大切にしないとね。
by こんちゃん (2016-12-27 08:48) 

viviane

いつも有り難うございます
今年も一年お世話になりました
楽しいコメント、嬉しかったです^^
来年は~新橋からですね!楽しみにしていますよ♪
良い年をお迎えくださいね
by viviane (2016-12-27 10:44) 

pandan

今年もありがとうございました、
良いお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2016-12-28 06:30) 

Loby

私も餃子は皮が薄い方が好きです。
イカリングも美味ですね^^b

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

by Loby (2016-12-29 00:39) 

いっぷく

恵比寿は昔よくガーデンプレイスのTSUTAYAまで
ビデオを借りに言ったものですが
もう何年も行っていません。
おしゃれな店が多いのだろうと思っていましたが
居酒屋もあるんですね。
by いっぷく (2016-12-29 13:22) 

RodorigesEX

ワイン酒場、いいでいねー。行ってみたいです。(#^^#)
by RodorigesEX (2016-12-29 20:14) 

よーちゃん

800記事おめでとうございます!
いつもコメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いします(^-^)
良いお年をー!
by よーちゃん (2016-12-31 12:46) 

johncomeback

今年もご訪問・nice &コメントありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。良いお年を!!

来年はお会いしたいなぁ・・・
by johncomeback (2016-12-31 15:26) 

kuwachan

今年も1年お付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えください。
by kuwachan (2016-12-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。