So-net無料ブログ作成

モラタメ当選!パート2 [食べ物]

実は年末にもう一つモラタメさんから届いてました。
ビールと連チャンでしたから自分でも戸惑いました。
それがこちらです。
IMG_1715.jpg
S&B「濃いシチュークリーム」と「濃いシチュービーフ」

本日クリームを作ってみました。
IMG_1750.jpg
濃いと銘打っているだけあって本当に濃いです。
これまでのクリームシチューってそれほど濃くなかったので味を追加したりルーを多めに入れたりしてました。そしてコクもありかなり良いです。

作るときは箱の裏に書いてある作り方で忠実に作るのですが、完成品を見て物足りない感じがしたんです。色が足りないんですね、パッケージにあるみたいにブロッコリーとかの緑を入れると見た目もグッとよくなりますね。反省!

次はビーフを作ります。
しかし牛肉は高いから良い肉は買えないだろうなぁ
nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 19

ma2ma2

この当たり方は不公平なので、モラタメに言っておきます(笑)
by ma2ma2 (2017-01-15 19:13) 

JUN

あと、パセリを刻んだのを振りかけるとお店っぽくなるよねww
わたし的には濃い薄いは水加減って気が・・・
by JUN (2017-01-15 22:45) 

まき

☆いいですね~!
当選しすぎです♪
私は、年賀状の当選も・・・・・3等が1枚だけでしたよぉ(笑)
by まき (2017-01-16 00:23) 

いっぷく

これも欲しかったなあ。
望みが強いとダメなのかな。
もっと気楽に応募してみます
by いっぷく (2017-01-16 00:53) 

ぼんさん

またも当選おめでとうございます。
この季節、シチューを食べて温まりたいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-16 15:39) 

夏炉冬扇

あったかい「当選」ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-01-16 17:35) 

こんちゃん

>ma2ma2さん
初めて当たってからは何となくコンスタントに当たるようになりました。何が違うのでしょうね?

>JUNさん
おぉ〜参考になります。
言い訳ではないですが、水は少し多かったのですが今迄のような物足りなさは無かったですよ。

>まきさん
年賀状をチェックしてない!

>いっぷくさん
こればっかりは何がどうなっているのでしょう?

>ぼんさん
ありがとうございます。
確かに夏にシチューって全く思い浮かばないですね。

>夏炉冬扇さん
すごく嬉しい当選です。
by こんちゃん (2017-01-16 23:24) 

viviane

反省・・・虫博士がいなくなってから~シチューと言うものを作っておりません
そうです・・・1年以上たちます
お酒のあてになるものだけ作る主婦と化しています(>_<)

男性なら裸参りOK!寧ろ若者ならしていただきたい(息子にはさせたくない・・・)ですが、女性は罰ゲームなみです
氷点下ですよ~氷点下!(;_; 私はそれで~部を止めました^^ 
by viviane (2017-01-17 00:20) 

こんちゃん

確かに子供のために作るメニューってありますよね。
私が小さい頃はほとんどなかったです(涙)
基本的に親父の酒の肴的なものばかりでした。

裸参りは一回だけで懲りると思います。
by こんちゃん (2017-01-17 20:22) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は運を貯めて「宝くじ」当てるので羨ましくないです(´⊆`*)
by johncomeback (2017-01-18 08:50) 

こんちゃん

>johncomebackさん
私も宝くじが当たって欲しいです。
by こんちゃん (2017-01-19 04:16) 

駅員3

あっ、この濃いシチュー・・・買ってきてまだ作っていません。
今晩あたり作ろうかな(^^)
濃いの大好きです
by 駅員3 (2017-01-19 07:19) 

こんちゃん

>駅員3さん
アレンジしてもっと美味しく作っちゃうんだろうなぁ。
by こんちゃん (2017-01-20 04:22) 

がんてつ

一人暮らしを始めましたが、まだ料理は作ってません。
by がんてつ (2017-01-21 22:52) 

Loby

おいしそうなシチューですね。
日本はグルメ大国ですからね。
うらやましいです。

by Loby (2017-01-22 08:03) 

hide-life

流石に手違いじゃないのかと思うくらい当たってますね汗
今みたいに寒い時期はシチューが美味しいですね。
by hide-life (2017-01-22 13:22) 

yoriko

良く当たりますね^^
私は何に応募しても当たったためしなしです
寒い時は熱々のクリームシチュウが食べたくなります

by yoriko (2017-01-22 15:28) 

こんちゃん

>がんてつさん
私は料理好き(上手ではない)なので一人暮らしは楽しみでした。

>Lobyさん
ブラジルも美味しいものがたくさんありそうですが。

>hide-lifeさん
時々手違いかと思いますよ。
ここで運は使い果たしたくはないです。

>yorikoさん
理由はわかりませんが確かによく当たるようになりました。
寒い時期は嬉しいですね。
by こんちゃん (2017-01-22 18:50) 

あーちゃ

わー
おめでとうございます。
最近当たってないなあ
次回あたりますように
by あーちゃ (2017-01-28 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。