So-net無料ブログ作成
検索選択

山手線飲み会リターンズ 目黒駅編 [お酒]

ブログの不具合はなぜか自然と直りました。
皆さんも結構トラブっていることが分かり、自分だけじゃないことに少しホッとしました。
コメントありがとうございました。

さて本題ですが、写真を撮るための飲み会リターンズです。
写真を撮っていない駅があと5、6駅あったので順次飲みに行くことになりました。

まずは目黒駅 この駅は山手線飲み会の第1回目の駅でした。5年ほど前のことでした。
IMG_1752.jpg
目黒駅西口
スクリーンショット 2017-01-31 11.40.00.png
目黒駅は品川区になり、住所で目黒は地図の真ん中あたりに縦に点線がありその左側にあたります。

まず一軒目は珍しく串揚げのお店
看板.jpg
料理ワイン酒場「kushina copain」(クッシーナ コパン)さん
見にくいですがご容赦下さい。ホームページもありますよ。

IMG_1754.jpg
店内の雰囲気 右手に厨房

生ビールで乾杯して
IMG_1755.jpg
手前がタコとセロリのマリネ、奥はポテサラきゅうりのQちゃん乗せ、左のグラスはお通しでジャガイモのムース、これ美味しかった。

IMG_1758.jpg
串揚げメニュー

IMG_1757.jpg
手前左から時計回りに玉ねぎ、レンコン、子持ち昆布、半熟うずら卵、ウインナー、紅生姜
子持ち昆布が初めての食感、子持ちの部分が熱で固まって鳥のささみのような感覚で不思議で美味しかった。

IMG_1759.jpg
エビとマッシュルームのアヒージョ やっぱりアヒージョと言えばエビですね。
友達はバケットを追加してました。

IMG_1760.jpg
串揚げ追加です。同じく手前左から豚ロース、しいたけ、天使のエビ、生ハムとモッツァレラ、アボカドタルタル、レンコン。
ついつい食べ過ぎてしまう串揚げ。ワインも飲んだのですがやっぱり写真撮り忘れてます。

そして2軒目へ
IMG_1768.jpg
「リトルテキサス」さん アメリカテキサスでもほんの少し有名だそうです。
最近の傾向としてバーに行くのですがこの日はなぜか変わったとこに目がいってしまいました。

IMG_1763.jpg
ライブハウスになってます。この日はライブの予定はなかったようです。
お客さんも我々が入った時は誰もいませんでした。あとから一組来ました。

IMG_1765.jpg
久しぶりにコロナビール ライムを落として。

お通しにポップコーン山盛りが一人に一つずつ(写真無し)

IMG_1766.jpg
でも何か注文しなきゃと思いチップス&ディップス

そしたらサービスでこちらをいただいちゃいました。
IMG_1767.jpg
オニオンリング せっかくなので一生懸命食べましたがもうお腹いっぱいで残してしまいました。
ごめんなさい。

次回から新シリーズ 二つ目駅飲み会 以前の一つ目駅飲み会で行った駅のその次の駅となります。
まずは馬喰町 総武快速線の東京駅から二つ目にあたります。
衣料系の問屋が多い街の中で探します。
写真のない山手線飲み会も間に挟んでいきます。
まだまだ飲み倒します。
nice!(44)  コメント(20) 

nice! 44

コメント 20

ma2ma2

コロナビールはレモンを入れて飲むのが一般的になっていますね!
串揚げ美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-31 19:57) 

こんちゃん

>ma2ma2さん
串揚げは美味しかったですし、他の料理も美味しいお店です。
by こんちゃん (2017-02-01 04:24) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
目蒲線でキヤノンの本社がある下丸子に通ったなぁ。
アヒージョのオリーブオイルにバケットを浸して
食べるのは最高ですよね(^-^)
by johncomeback (2017-02-01 07:38) 

ぼんさん

目黒は通勤経路ですが、途中下車をすることはあまりないです。 紅生姜の串揚げも食べられるのですね(^.^)
by ぼんさん (2017-02-01 07:44) 

viviane

1軒目洒落てますね~お通しがジャガイモのムース!
ポテトサラダに胡瓜のキューちゃんが乗ってるなんて
大阪本場の串揚げでは紅生姜は外せないそうで、大阪のブロガーさんに勧められるままにいただきました
美味しいですよね^^
子持ち昆布の串揚げは初めて見たかも!
アヒージョは良いオイルでしっかりとした味が出ますね
コロナにライムを落として昔(バブルの頃)は良く飲みました
今度は二つ目の駅ですか!早速馬喰町横山から?
駒形どぜうで一杯お願いしますぅ~~そして・・・出来れば電気ブランへと流れて欲しいわ~
楽しみにしてま~す♪ 
by viviane (2017-02-01 09:16) 

kuwachan

目黒ってそう遠くない場所なのですが、
飲んだりする機会があまりないです。
1軒目の串揚げ種類も色々あって美味しそうです^ ^
by kuwachan (2017-02-01 18:06) 

いっぷく

子持ち昆布の串揚げ、珍しいですね。
「リトルテキサス」ほんの少し有名って
有名なのかそうでないのか、あいまいですね(笑)
by いっぷく (2017-02-01 21:36) 

こんちゃん

>johncomebackさん
キャノンの前をジョギングでいつも走ってます。
アヒージョにバケットは外せませんよね。

>ぼんさん
通勤途中って降りることないですよね。

>vivianeさん
我々にしては洒落た店でした。
料理も少しずつ凝ってました。
子持ち昆布は串揚げ人気でNo.1でした。
コロナがあれば頼んでましたね。
馬喰町から駒形どぜうまではちょっと遠いかも。
by こんちゃん (2017-02-02 04:26) 

こんちゃん

>kuwachanさん
用事がないと行かない場所だと思います。
串揚げもちょっと変わったタネがあるお店です。

>いっぷくさん
お店のどこかに書いてあったと一緒に行った友達が言ってました。
by こんちゃん (2017-02-02 04:32) 

夏炉冬扇

飲み友達が集っていいですね。
お酒も一層おいしい。
by 夏炉冬扇 (2017-02-02 19:00) 

こんちゃん

>夏炉冬扇さん
大切にしていきたい友達です。
気が置けない仲間とのお酒は美味しいです。
by こんちゃん (2017-02-02 20:58) 

がんてつ

ブラタモリで目黒をやっているのを見て
一度行ってみたいと思っていました。
by がんてつ (2017-02-03 19:55) 

こんちゃん

>がんてつさん
知らない街が多いですよね。
ブラがんてつしてみてはいかがでしょう。
by こんちゃん (2017-02-04 09:15) 

あーちゃ

アヒージョ、家でマジックソルトがあれば簡単にできるので、サケの当てにおすすめです
ブラウンマッシュルームが、好きかもです。
最近ちょっとだけお酒飲むようになりました。
by あーちゃ (2017-02-07 14:34) 

こんちゃん

>あーちゃさん
お酒でリラックスして、よく寝るといいですよ。
by こんちゃん (2017-02-08 04:25) 

うさこ

さすが串揚げの店、変わった物が沢山ありますね!串揚げ、好きです。
名古屋に串揚げの食べ放題があり、色んな物を自分で持ってきてテーブルで自分で揚げます。行ったことがありますが、お腹一杯になりますね(^_^;)
by うさこ (2017-02-08 04:57) 

Loby

串揚げとか天ぷらとか、
かなり高脂肪みたいですね^^;
脂っこいものはビールに合いますけど、
あとが怖いですね。
by Loby (2017-02-08 06:39) 

こんちゃん

>うさこさん
自分で揚げるのなんか楽しいですよね。でも揚げることに必死になってました。

>Lobyさん
今は奥様には食べさせられませんね。
次の日はさっぱりもので済ましてます。
by こんちゃん (2017-02-09 04:20) 

うたぞー

オニオンリングって、日本人にはきついと思います。脂っこいし、タマネギの美味しい食べ方ではないと昔からおもっていました。僕もいつも残してしまいます。もったいないなー
by うたぞー (2017-02-12 10:33) 

こんちゃん

>うたぞーさん
オニオンリングは嫌いじゃないですが、2つ3つくらいでもういいかなという感じです。
by こんちゃん (2017-02-14 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。