So-net無料ブログ作成
検索選択

上野駅にて [風景]

プレミアムフライデーだからではなく普通に飲みに行きました。
御徒町で飲んだのですが、アメ横を通っていこうと思い上野駅で下車。
そこでこんなイベントをやってました。
IMG_1776.jpg
宮城産直市」

IMG_1780.jpg
こけしの実演販売

IMG_1781.jpg
南三陸町の海の幸

IMG_1782.jpg
いろんな特産品
他にもイチゴや地酒もありました。

そんな中で行列ができていたのが
IMG_1777.jpg
IMG_1778.jpg
「ずんだ餅」と「萩の月」が大人気
買おうかとちょっと悩みましたがこれから飲むのでお店などに忘れちゃうと嫌なので諦めました。
ずんだ餅が美味しそうでした。やっぱり買えば良かった。
nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
現在、JR七尾線の鈍行列車で和倉温泉から金沢へ
向かっています。今夜は福井に宿泊です(^-^)
by johncomeback (2017-02-25 16:03) 

ma2ma2

先日ツアーの帰りに上野駅で新幹線降りて帰って来ました!
ずんだ餅食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-25 19:36) 

夏炉冬扇

アメ横、1度だけ行きました。
by 夏炉冬扇 (2017-02-25 20:57) 

ちょいのり

上野に勤めてるのにJR利用してないから、いつもこういう催し物見逃してしまいますよ・・・^^;

by ちょいのり (2017-02-26 01:46) 

こんちゃん

>johncomebackさん
結構遠くに行ってるんですね。
写真レポ楽しみにしてます。

>ma2ma2さん
ずんだ餅は甘さ控えめで好きです。

>夏炉冬扇さん
アメ横は買わないですが冷やかしでよく通ります。

>ちょいのりさん
そういうもんですよね。
この広場、色々やってますよね。
by こんちゃん (2017-02-26 04:29) 

Loby

プレミアムフライデーとかを始めたところもありますね。
どこでもではないでしょうけど(そうなったら大変かも?)
まあ、海外から見ても、日本人は働きすぎます。
すこしはゆとりのある生活をするべきです。

by Loby (2017-02-26 06:08) 

こんちゃん

>Lobyさん
そちらから見るとよくわかるんでしょうね。
人間性というか国民性ということなんでしょうか?
by こんちゃん (2017-02-26 17:25) 

kuwachan

萩の月は類似品がたくさん出ていますよね^^
萩の月を初めて食べたのは会社で、出張のお土産でした。
by kuwachan (2017-02-26 20:50) 

viviane

宮城特集有り難うございます^^
萩の月、他県の方には人気なんですね~地元人は滅多に食べません(いただくこともないので^^)
ここの「ずんだ餅」買わなくて良かったかも(*^^)v
メチャメチャ甘くて美味しくないです
我が家近くのお餅やさんのずんだ餅が一番人気です♪
食べたい時は言ってください^^
by viviane (2017-02-27 00:21) 

こんちゃん

>kuwachanさん
私も同じでお土産でいただきました。
感動したのを覚えてます。

>vivianeさん
地元の人はそんなもんですよね。
私も名古屋のものは滅多に食べませんでした。
このずんだ餅は地元からしたらハズレだったのですね。
by こんちゃん (2017-02-27 04:23) 

ぼんさん

このようなイベントをやっていたのですね。東北旅行に行った際に「ずんだ餅」を食べたことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-02-27 09:36) 

いっぷく

萩の月は妻の大好物で、似たようなお菓子を
食べ比べては「やっぱり萩の月のほうがおいしい」と
言っています。
仙台でしか手に入らないと思っているようなので
上野駅で売ってたよと教えてあげました。
by いっぷく (2017-02-27 20:53) 

こんちゃん

>ぼんさん
ここでは東北のイベントをよくやってますね。

>いっぷくさん
似たようなお菓子を食べ比べても私のバカ舌では区別が出来ないです。
by こんちゃん (2017-02-28 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。