So-net無料ブログ作成
検索選択

山手線飲み会リターンズ 田端駅編 [お酒]

山手線飲み会 写真撮ってない駅シリーズ 田端駅編
IMG_1817.jpg
田端駅北口です。
山手線の中で、駅前にお店が少ない駅No.1なんじゃないって言ってました。
チェーン店しか見えませんでした。

駅から5分ほど、坂を登ったところに見つけたお店
IMG_1816.jpg
居酒屋たぬき」さん

店内の写真を撮り忘れてしまいました。
先客が一人カウンターで飲んでました。テーブル席が4つくらいあったかな。

それではいつもの料理の羅列です。
IMG_1808.jpg
お通しにポトフなんて珍しい。

IMG_1809.jpg
ポテサラ サニーレタス、きゅうり、トマトの上に自家製ポテサラ 美味しゅうございました。

IMG_1810.jpg
ミミガー刺し 手前は酢味噌

IMG_1811.jpg
イカぬた ブレブレ写真でわかりづらくてごめんなさい。

IMG_1812.jpg
タコの唐揚げ ご想像通り

IMG_1814.jpg
卵焼き ダシが効いて美味しいです。

IMG_1815.jpg
もつ焼き 右からガツ、かしら、レバー これがお店の売りだと思うのですがちょっと焼き過ぎ感がありイマイチでした。残念!
とここでお暇いたしまして次のお店へ。
駅前を通って線路の反対側で移動しました。

実は一軒酒屋さんがやってる角打ちに入ったのですが、一見さんだからか愛想のない接客にすぐに出ました。
あたりをプラプラして見つけたのが
IMG_1824.jpg
「おためし屋」さん
IMG_1825.jpg
入り口入ったところにはお惣菜やお弁当などが売ってます。
入って右手にテーブル席があります。
IMG_1820.jpg
テーブル側からお店の入り口を[カメラ]
メニュー以外でお店で売っている惣菜もテーブルに持ってきていただけます。
IMG_1821.jpg
かぼちゃと切り干し大根 ちょっと甘めの味付けで好みでした。

飲み物も変わったものがありました。
IMG_1819.jpg
ニューサマーサイダーで焼酎を割ります。
伊豆稲取の名物ニューサマーオレンジを使った飲み物だそうで、もちろんこれだけでも飲めるものですが焼酎を割ったらかなりイケたので出してるそうです。
これも結構美味しいです。

IMG_1822.jpg
イカのフリッター

IMG_1823.jpg
ピザ ペスカトーレ 自家製で美味しかったのですが少し魚介からの水分が多かったです。

と今回はこんな2軒でした。
田端で一番人気の居酒屋さんはかなり混んでは入れませんでした(涙)

次回は二つ目駅飲み会 大森駅編です。自宅に近くて嬉しい!
nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 17

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ポテサラと出汁巻き玉子はお約束ですね。
ニューサマーサイダーがとっても気になりましたが、
仙台では入手困難でしょうね。
ピザでペスカトーレは初めて見ました。

by johncomeback (2017-03-07 15:32) 

夏炉冬扇

もつ鍋ですか。
私はホルモン焼きの方が好きです。
by 夏炉冬扇 (2017-03-07 17:24) 

viviane

イカのヌタ?酢味噌和え?が気になります
おためし屋って良いですね~気軽にさらりと入れそう
最後のピッザは耳の部分から自家製って分かります
本当はパリパリの生地だったのでしょうけど・・・
勿体無いですね~自家製ピッザは白(具なしのチーズのみ)が良いですね^^
by viviane (2017-03-07 19:44) 

ma2ma2

田端ですか!
なかなか降りることの無い駅ですね(^^)
田端のもつ鍋は博多風でしょうか?
by ma2ma2 (2017-03-07 19:57) 

kuwachan

お弁当、お総菜屋さんでアルコールが飲めるのも珍しいのでは?
でも、お惣菜をおつまみに飲むっていいですよね^^
by kuwachan (2017-03-07 21:52) 

ちょいのり

愛想のない接客のお店はそれだけで大幅マイナスですよね!
ボクは思うんです。
味が許容範囲(ぶっちゃけイマイチ)でも、
店主や店員さんが親身だったりすると、また来ようかなってなりますもの^^

by ちょいのり (2017-03-08 01:37) 

こんちゃん

>johncomebackさん
ニューサマーサイダーは通販はやってるみたいです。メジャーな飲み物なら仕入れているお店もあるでしょうけれど、まだ難しいでしょうね。

>夏炉冬扇さん
鍋ではなくもつ焼き屋さんです。

>vivianeさん
イカぬた美味しいですよ。
多分ピザの魚介は冷凍食品でその水分が出たのでは?

>ma2ma2さん
田端に降りたのは私も前回以来なので5、6年ぶりです。もつ焼きです。

>kuwachanさん
手軽なお店でちょい飲みから本格飲みまでいけるお店でした。

>ちょいのりさん
この角打ち、他で飲んでから行くと一杯しか飲めないみたいです。他のお客さんはおかわりとかしてましたから。
by こんちゃん (2017-03-08 04:34) 

ぼんさん

先日、家の近くのもつ焼のお店に寄ろうと思ったのですが、定休日の月曜日で行きそびれてしまいました。
お写真を拝見して食べたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2017-03-08 08:33) 

こんちゃん

>ぼんさん
出鼻をくじかれること多々あります。
他の店を探しちゃいます。
by こんちゃん (2017-03-09 04:45) 

Loby

モツとかホルモンとか、韓国・中国あたりは
知りませんけど、ブラジルでは逆立ちしても
そんなモノを出している店はありません。
これも日本独特の料理文化の一つなんでしょうね。
by Loby (2017-03-10 21:52) 

こんちゃん

>Lobyさん
所変われば品変わるですね。
日本は昔からあったけど人気が出たのは最近のことですね。
by こんちゃん (2017-03-12 07:24) 

caveruna

以前、田端で働いていましたが、
ほんとにお店少ないです(笑)
by caveruna (2017-03-17 11:13) 

いっぷく

ニューサマーサイダー、国産のオレンジなんですね。
飲んでみたいですが、都内で手に入りますかね。
by いっぷく (2017-03-19 21:30) 

yoriko

どのお店も特徴を生かしたお料理で楽しめますね
無愛想な態度のお店じゃ楽しく飲めませんよね^^;


by yoriko (2017-03-20 15:44) 

こんちゃん

>いっぷくさん
通販でお取り寄せが一番早いかもです。

>yorikoさん
無愛想な店は記憶から消してます。
by こんちゃん (2017-03-24 07:33) 

こんちゃん

>caverunaさん
田端も何気に店探しに苦労しました。
by こんちゃん (2017-03-24 07:34) 

Loby

もつ...
食べたことないですね。
ハチノスは好きなので、ときたま料理してもらいますけど。
by Loby (2017-03-25 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。