So-net無料ブログ作成

二つ目駅飲み会 大森駅編 [お酒]

二つ駅飲み会です。
大森駅は品川から京浜東北線で二つ目の駅。
IMG_1855.jpg
駅ビル’アトレ’の中に駅がある感じです。
駅前にはバスターミナルがあり結構大きな駅です。
そして少し歩けば住宅街で非常に住みやすそうなところです。

今回入ったお店は昭和の匂いがする居酒屋さん
IMG_1866.jpg
「富士川」さん 酒場放浪記や他の番組でも放送されたお店のようです。

IMG_1868.jpg
表にあったメニュー

お店の雰囲気は
IMG_1864.jpg
1階はカウンター席とテーブル席が一つ、そこに我々が座ってます。
カウンターにはお一人様がほとんどでした。
2階はお座敷とテーブル席が沢山、3階は多分お座敷。

お酒はよくあるメニューです。
日本酒も地酒がいくつかありましたがいつものように写真を撮り忘れました。
そしておつまみの数々です。
IMG_1861.jpg
クジラ刺し
クジラ料理がいくつかありリーズナブルお値段です。上のメニューに載ってます。

IMG_1856.jpg
菜の花のおひたし、季節のものです。

IMG_1857.jpg
IMG_1858.jpg
マカロニサラダとポテサラ どうしても頼んでしまいます。

IMG_1859.jpg
卵焼き 巻いてある卵焼きを想像していたのでちょっとガクッとしました。

IMG_1860.jpg
イカ刺し 友達が好物です。

IMG_1862.jpg
新じゃが塩茹で シンプルで美味しかった。

IMG_1863.jpg
キスの天ぷら

IMG_1865.jpg
イカのさつま揚げ やはりイカ好きの友人が頼みました。

料理は全部美味しくて今度一人で行こうかと思う店です。

そして2軒目はいつものバーを探して
IMG_1871.jpg
扉の奥にお店の名前があるのですが見えないですね。m(__)m
IMG_1872.jpg
「GLEN」グレンさん
お酒や店の雰囲気の写真を撮ったのですが何故か残っていないんです。間違えて削除しちゃったのかな?いたってシンプルな内装のお店で落ち着きます。
マスターが一人でやってます。
カウンターに一人で飲んでいるお客さんがいたのですが、その人が帰ったら我々3人だけになりデカい声で喋り捲ってました。マスターごめんなさい。
23時くらいまで飲んで、さすがに眠かったです。

次回は山手線飲み会リターンズ写真撮ってない駅シリーズ 神田駅編
前回のことを全く覚えていない3人でした。
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

夏炉冬扇

23時まで。ガンバリましたね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-28 18:09) 

ちょいのり

こういうシンプルと言うか定番がボクは大好き(創作料理よりド定番が一番いい)

でもこの卵焼きのワイルドさにはびっくらこいたw

by ちょいのり (2017-03-28 19:21) 

ma2ma2

下町らしいメニューが一杯ですね!
2軒目はバーでカラオケとは珍しい(^^)
by ma2ma2 (2017-03-28 20:27) 

viviane

私も!↑こう言った定番のお店大好き~♪
でも・・・女子は皆綺麗でカッコイイお店に行きたがるんですよね(;_;
唯一こういうお店に一緒に行ってくれるのが~40年来の親友^^ 先日も立ち飲みしちゃいました^^
さて~この1軒目のお店!信じられないくらいお刺身とか安いですね~!ビックリです
東京はやっぱり物価が安い!仙台なら倍しますよ
クジラ刺し美味しそう~♪ それと、さつま揚げで私はOKです^^
2軒目の繋ぎのお写真・・・トイレの紹介かと思っちゃいました^^バーに行かれたんですね
by viviane (2017-03-28 20:44) 

こんちゃん

>夏炉冬扇さん
最後はあくびを連発してました。

>ちょいのりさん
でしょ!この卵焼きは。僕でも作れると言ってしまいました。

>ma2ma2さん
バーはカラオケではないですよ。普通のバーです。

>vivianeさん
こういう店に行きたいけど女性だけでは入りづらいみたいですね。
ここのお刺身全部安いんですよ。でも新鮮で美味しいです。
by こんちゃん (2017-03-29 04:03) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ソニーの本社が北品川に在った頃、出張で本社に行き
仕事が終わってから大森で飲んだ事が何度かありますが、
どんな店で何を飲んだか全く憶えていません。
もう20年位前だだもんなぁ(*´∇`*)
玉子焼きは僕でももう少し綺麗に焼けます。
by johncomeback (2017-03-29 05:54) 

ぼんさん

品川の隣駅の大井町には何回か飲みに行ったことがありますが、その隣の大森へは訪れたことがないです。
大衆酒場の文字と字体が昭和の雰囲気を漂わせていますね(^.^)
by ぼんさん (2017-03-29 09:26) 

こんちゃん

>johncomebackさん
飲んだのは今回が初めてでしたが、多分その頃とはずいぶん様変わりしていると思います。

>ぼんさん
建物も古くてかなり年季が入ってました。
by こんちゃん (2017-03-30 04:33) 

Loby

鯨の刺身って、まだ食べられるんですね。
なつかしいです。
子どものころは牛肉なんて食べた記憶はありません。
鯨をよく食べていましたね。
by Loby (2017-03-31 22:52) 

こんちゃん

>Lobyさん
クジラを出すお店は少ないので珍しいです。
ウチも肉より魚系が多かったです。
by こんちゃん (2017-04-01 07:49) 

yoriko

外観も中も昭和の時代によく見かけた構えのお店ですしお料理も昭和っぽく何故かホッとする居酒屋さんですね
by yoriko (2017-04-01 11:33) 

kuwachan

大森は以前勤めていた会社があって、古くからあるお店にも行きましたが、ここは知らなかったです(^_^;)
by kuwachan (2017-04-01 18:48) 

ken_jp

大森って降りたことありません
クジラ刺し 生姜醤油で たまりませんね(^。^)
by ken_jp (2017-04-02 05:35) 

こんちゃん

>yorikoさん
周りと比べるとここだけ昭和でした。

>kuwachanさん
私は今回初めて大森で飲みました。やはりチェーン店ばかりが目立ってこう行った店が少なくなったのでしょうね。

>ken_jpさん
私は近いからよく通りますが用がなければ行かないですよね。
このクジラ、クセもなく美味しかったです。
他のクジラベーコンも食べればよかったと後悔してます。
by こんちゃん (2017-04-02 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。