So-net無料ブログ作成

桜情報 [風景]

ちょっと用事で赤坂に行きました。
IMG_1877.jpg
TBSの前にある赤坂サカスというところにある桜です。
この木は福島県三春町の滝桜の子孫樹だそうで何日か前から満開でした。
私の写真が下手なので迫力がありませんが間近でみますとスゴイです。

その向かいにあった桜
IMG_1878.jpg
多分ソメイヨシノだと思われますが、まだ3部咲きくらいでした。

赤坂サカスの桜はいろんな種類の桜があり順番に咲いて行くから5月くらいまで見られるらしいです。
そんなに咲いていたかなぁ?しょっちゅう行くわけではないので全く意識してませんでした。

今年の花見はこれで終わりかな。東京の桜は今度の土日まで持つかな?
nice!(29)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 21

がんてつ

目黒川に行ってきましたが、あともう少しというところでした。
by がんてつ (2017-04-02 19:44) 

夏炉冬扇

桜。花より団子で花見しました。
by 夏炉冬扇 (2017-04-02 20:37) 

ma2ma2

都内は満開に近づいていますね!
会津はまだ開花していませんでした(^^)
by ma2ma2 (2017-04-02 22:51) 

viviane

私も・・・先程赤坂から戻りました^^
by viviane (2017-04-03 00:13) 

こんちゃん

>がんてつさん
目黒川も綺麗で素敵ですよね。

>夏炉冬扇さん
私も同じです。

>ma2ma2さん
この暖かさで一気に咲くでしょうね。

>vivianeさん
あら、同じ頃にいたのでしょうか?
by こんちゃん (2017-04-03 03:56) 

kuwachan

満開宣言でましたが都心の中心部だけのような気がします。
いま、中目黒の駅の上から桜の様子をチェックしましたが
まだ枝の方が目立っていました。
by kuwachan (2017-04-03 09:01) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
赤坂に「滝桜の子孫樹」があるとは知りませんでした。
昨年は5年ぶりに「滝桜」を見に行きましたが、
今年は何処に行こうかな? 仙台の桜は東京から
2週間遅れで開花します。

by johncomeback (2017-04-03 09:40) 

ぼんさん

近くの公園に今週末も桜を見に行く予定ですが、今週、暖かくなるので満開は週中かもしれませんね。。。(^.^)
by ぼんさん (2017-04-03 09:58) 

こんちゃん

>kuwachanさん
東京はそんな状況ですよね。
中目黒は週末が大混雑でしょう。

>johncomebackさん
子孫樹はググって偶然知りました。
そちらは自然の中での桜で、東京とは違う雰囲気がいいですね。

>ぼんさんさん
満開はそんな感じですね。
週末は散り始めるかも。
by こんちゃん (2017-04-04 09:19) 

かずのこ

赤坂サカスの枝垂れ桜、
すごそうですね!
by かずのこ (2017-04-04 13:17) 

こんちゃん

>かずのこさん
この桜だけ早く咲くので目立つしデカいんです。
by こんちゃん (2017-04-05 07:51) 

viviane

千代田の桜の名所・千鳥ヶ淵と靖国神社ですね?
夜桜で歩きました 靖国神社は18時過ぎていたので閉められちゃってました(>_<)
by viviane (2017-04-05 08:41) 

こんちゃん

>vivianeさん
そうこの2つ。
靖国神社って18時で閉まるんだ、知らなかった。
by こんちゃん (2017-04-06 08:08) 

yoriko

直で見たら見事でしょうね
しだれ桜のようですね^^

by yoriko (2017-04-06 23:17) 

こんちゃん

>yorikoさん
迫力ありますよ。間も無く散り始めます。
by こんちゃん (2017-04-07 08:32) 

いっぷく

赤坂の桜は長い期間見られるんですか。
桜はすぐ散ってしまうので
追い立てられるように見に行くのですが
そこの桜なら自分の都合のいい日に行けますね。
by いっぷく (2017-04-07 22:17) 

こんちゃん

>いっぷくさん
長い期間順番に咲いているようには見えないですが実際はどうなんでしょう?
by こんちゃん (2017-04-09 12:02) 

ken_jp

この土日が一番見頃だったんですけど
雨で残念でした(泣)
by ken_jp (2017-04-09 18:20) 

こんちゃん

>ken_jpさん
あいにくの雨で花見を計画していた人は残念ですね。
by こんちゃん (2017-04-10 10:11) 

viviane

駒込の六義園目の前に一時期住んでいたのに・・・
あの頃は仕事一途でお花見&お散歩どころではなかったんです
改めて入園して、六義園庭園の美しさに惹かれました
こんちゃんも是非!
by viviane (2017-04-10 10:42) 

あーちゃ

気が付けば、終わってましたねー
by あーちゃ (2017-04-17 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。