So-net無料ブログ作成

二つ目駅飲み会 東中野駅編 [お酒]

今回は二つ目駅飲み会の方です。
IMG_1910.jpg
中央線で新宿から2つ目の駅です。

駅の目の前には
IMG_1911.jpg
ロータリーがあってその先は山手通り(環状6号線)が走ってます。

今回のお店は、集合時間が早かったことと定休日のお店が多くて選択肢が少なかったのです。
そんな中17時からオープンのやきとん屋さん
IMG_1923.jpg
IMG_1922.jpg
「やきとんてるてる」さんなのか「浦野屋」さんなのかとググってみたら「浦野屋やきとんてるてる」のようです。高田馬場に本店があるとのこと。

まぁよくあるやきとん屋さんで、安くて美味しいサラリーマンの味方といった店です。
IMG_1916.jpg
メニューです

おつまみの羅列で〜す。
IMG_1912.jpg
自家製ポテサラ ラップに包んで保存しているので丸いのだそうです。

IMG_1913.jpg
煮込み全部入り(玉子と豆腐が入ってます)

IMG_1914.jpg
冷しゃぶサラダ

IMG_1915.jpg
イカオクラ冷奴

IMG_1917.jpg
IMG_1918.jpg
やきとん盛り合わせ 5種類あります。

IMG_1919.jpg
厚揚げの串焼き 

どの料理もそこそこ美味しかったですよ。
この後どんどんお客さんが入ってきてイッパイになりました。

そして2軒目は
IMG_1937.jpg
思いっきりチェーン店なんですが、イタリアンの笑笑があることを初めて知り思わず入店。

一番安いワインを飲んで
おつまみもこんなものを頼みました。
IMG_1933.jpg
フライドポテト

IMG_1936.jpg
ピザですが何ピザだか忘れました。

IMG_1935.jpg
手前はバケットですが左がつぶ貝のエスカルゴバターで右がしらすが乗ったなんだったか忘れました。

食べ過ぎました。
でもいつものバーを求めて3軒目へ
IMG_1941.jpg
IMG_1940.jpg
「バーウスケボー」さん

私はいつもの
IMG_1938.jpg
ボストンクーラーというカクテルです。

また今回も飲み過ぎ食いすぎでした。
次の日軽く二日酔いしてました。

次回は山手線飲み会写真撮り忘れた駅シリーズ 秋葉原駅です。ゴールデンウィーク明けに行ってきます。
nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 19

ma2ma2

東中野は駅ビルも出来て綺麗になっちゃいましたね!
東中野も良い飲み屋が結構ありますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-27 19:58) 

viviane

まだ明るい・・・時間の集合だったのですね^^
焼きとん、美味しそう~♪ 東中野は未踏の地です
笑笑ってイタリアンも有るんですね
私、エスカルゴさえ有れば何も要りません^^
ボストンクーラーで〆ですね
秋葉原も楽しみ~♪  
by viviane (2017-04-28 00:07) 

ちょいのり

焼きとんで働いていた自分が言うのもなんですが、
実は東京に出てくるまで焼きとんなんてしりませんでした^^;
鳥も好きだけど豚も好き。
東京下町っぽいメニューが多いから焼きとんの店けっこう好きだったりします(*´д`*)

by ちょいのり (2017-04-28 01:12) 

こんちゃん

>ma2ma2さん
そうなんですね、すっかり様変わりしました。
飲みは初めての東中野でした。
探すと色々ありました。

>vivianeさん
いつも通りの飲み会、あまり冒険はしないですね。
秋葉原もたくさんあって困ると思います。

>ちょいのりさん
やきとんって流行り始めたのは結構遅いですよね。
私が社会人になった頃(35年ほど前)には焼き鳥しかなかったと思います。
by こんちゃん (2017-04-28 04:23) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
自分のブログで何度も書いてますが、僕は歯がガタガタで
大好きな「焼きとん」を食べられません。現在も歯医者に通っていますが、
もう総入れ歯にするしかないかも(w_-;

エスカルゴの器がサイゼリヤと同じですね。

by johncomeback (2017-04-28 09:21) 

ぼんさん

東中野は近いので機会があれば訪れてみたいです。やきとん、ボリュームがあって美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-04-28 20:14) 

こんちゃん

>johncomebackさん
歯が悪いのはかなりシンドイですよね。
私はなんとか自分の歯で頑張ってます。
器が同じと気づくところがスゴい!

>ぼんさん
お店は山手通りを渡った東中野ギンザ通り商店街の中にあります。
by こんちゃん (2017-04-29 07:37) 

うさこ

楽しく飲める、食べれるって良い事ですよね(╹◡╹)
私もついつい食べ過ぎちゃいます(^_^;)
by うさこ (2017-04-29 21:02) 

こんちゃん

>うさこさん
お酒は楽しく飲むに限りますね。
by こんちゃん (2017-04-30 04:27) 

kuwachan

一番安いワインのお味はいかがでしたか?
飲み放題のワインとかは苦手です。翌日が違うのです(^_^;)
by kuwachan (2017-04-30 19:43) 

yoriko

呑んで食べて楽しそう〜☆
毎回ポテサラがありますがお好きなんですね^^
使ってる食材は同じだと思うのですが
お店によって味が違いますか
by yoriko (2017-04-30 22:17) 

こんちゃん

>kuwachanさん
ワインは確か1本2000円でしたがそんなに悪くなかったですよ。

>yorikoさん
ポテサラは好きなのであれば必ず頼みます。
イモの潰し具合とか入っているものが違うとか色々ありますよ。
by こんちゃん (2017-05-01 04:22) 

いっぷく

やきとんはさすがに焼き鳥より食べごたえがありそうです。
イタリアンの笑笑、初めて見ました。
いろいろ展開しているんですね。

by いっぷく (2017-05-01 07:54) 

こんちゃん

>いっぷくさん
サイズは焼き鳥より大ぶりな感じですね。
イタリアンの笑笑はご存知かと思いました。
by こんちゃん (2017-05-02 08:09) 

がんてつ

笑笑のイタリアンがあるとは知りませんでした。

by がんてつ (2017-05-03 21:05) 

こんちゃん

>がんてつさん
サイゼリアよりは若干お高めでした。
by こんちゃん (2017-05-04 05:23) 

RodorigesEX

自家製ポテサラ、美味しそうです。(*'▽')
by RodorigesEX (2017-05-06 11:20) 

こんちゃん

>RodorigesEXさん
ポテサラは自家製のところはそれぞれの味があって美味しいです。
by こんちゃん (2017-05-07 04:24) 

駅員3

駅長の記事にはコメントをいただき、ありがとうございました。

とても庶民的でおいしそうなメニューが並んでいますね。
まさにサラリーマンの味方(^^)
by 駅員3 (2017-05-08 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。