So-net無料ブログ作成
検索選択

山手線飲み会写真撮ってない駅シリーズ 秋葉原駅編 [お酒]

いつもの飲み会です。
今回は秋葉原駅。
IMG_1945.jpg
この飲み会のルールにある駅名と同じ住所で飲むということがこの駅では出来ませんでした。
秋葉原という住所はあるのですがかなり駅から離れていて、そしてすごく狭い範囲でオフィスビルと公園しかなくお店は皆無でした。
仕方がないので駅の近くに戻り探しました。

まず1軒目は
IMG_1957.jpg
「さかつぼ」さん
IMG_1952.jpg
カウンターテーブル席でそれほど大きくはないお店です。
壁には短冊に書かれたメニューでいっぱいです。

そしてお酒とお料理写真です。
ビールで乾杯の後、日本酒
IMG_1953.jpg
みぞれ酒と書いてあったのでどんなものか頼んでみたら、キンキンに冷やしてあり一杯目はお猪口に注ぐとシャーベット状になるものでした。2杯目からはただの冷酒です。ちょっとだけ楽しいです。

IMG_1947.jpg
自家製ポテサラ 赤いのは人参ではなくウインナーが入ってます。

IMG_1950.jpg
ジャンボ玉子焼 玉ねぎが入ってます。

IMG_1948.jpg
自家〆めサバ 酢で締めすぎてなく美味しかったです。

IMG_1956.jpg
にごり酒

IMG_1949.jpg
ミョウガキュウリ 

IMG_1951.jpg
ソフト氷下魚と書いてあった。柔らかくて美味しかった。

IMG_1954.jpg
ほや ちょっと苦手なんですが、このほやは全然臭くなく美味しかった。一人は全くダメでした。
こちらのお店の料理は家庭的で全部美味しかったです。

そして2軒目はショットバー
IMG_1963.jpg
プラプラと歩いていたら見つけた「ラグーン」さん
隣の浅草橋の方に姉妹店もあるそうです。(名前忘れちゃった)
IMG_1962.jpg
ノリのいい店員さん
IMG_1960.jpg

お酒は
IMG_1959.jpg
カナディアンクラブ(通称CC)のロック
3杯ほど飲んでお開き 
楽しい飲み会でした。
次回は2つ目駅飲み会で十条駅です。埼京線池袋から2つ目にあたります。
こちらも素敵な商店街がありかなり期待できそうです。
nice!(39)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 21

夏炉冬扇

こちら今日は飲まない日です¨
by 夏炉冬扇 (2017-05-09 19:16) 

ma2ma2

結構沢山食べられましたね!
料理も量が多いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-09 20:10) 

こんちゃん

>夏炉冬扇さん
休肝日がほとんどないです。

>ma2ma2さん
3人なのでそれほどでもないですよ。
by こんちゃん (2017-05-10 05:07) 

ken_jp

度につまみも気取ったところがなく
おふくろの手料理っぽい感じがしますね(^-^)
by ken_jp (2017-05-10 06:30) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「つるまんま」はご飯のお代わり可能ですが有料です。
秋葉原には20年以上行ってません。
僕が知ってる秋葉原とは違う街になっているんでしょうね。
by johncomeback (2017-05-10 07:54) 

夏炉冬扇

娘はケーキ屋さん。あれは誕生日特注の商品ですよ。
by 夏炉冬扇 (2017-05-10 08:05) 

ぼんさん

秋葉原はご無沙汰しています。 ほや、初めて食べたときはちょっと衝撃的でしたが今では大好物です(^.^)
by ぼんさん (2017-05-10 08:45) 

こんちゃん

>ken_jpさん
ちょっといかつい感じの大将でしたが料理は美味しいです。

>johncomebackさん
おかわり自由だったらそう書きますもんね。
多分今の秋葉原は迷うと思います。

>夏炉冬扇さん
失礼しました、なるほど納得です。

>ぼんさん
歳食って味覚が変わってきたのかと思うくらい美味しいと思いました。
by こんちゃん (2017-05-10 17:20) 

kuwachan

おつまみの盛りがいいように思います。
たっぷりと食べられたのでは?
ポテサラにウインナーは珍しいですね^ ^
by kuwachan (2017-05-10 20:17) 

いっぷく

秋葉原、なんだか小奇麗になっちゃいましたね。
昔のちょっと危ない感じの秋葉原が懐かしいです。
ミョウガキュウリ、これはお酒がすすみそうですね。

by いっぷく (2017-05-10 21:27) 

Loby

今回も楽しい飲み会だったようですね。
そちらは、もう夏並みの暑さだそうですから、
キンキンに冷やしたお酒は胃にしみるような
うまさでしょうね♪

by Loby (2017-05-10 23:16) 

こんちゃん

>kuwachanさん
量は少し多めでした。
ポテサラにウインナーは初めてです。

>いっぷくさん
昔の雰囲気は全くないですね。
ミョウガキュウリはさっぱりしてお酒にぴったりでした。

>Lobyさん
この日もビールが美味しかったです。
by こんちゃん (2017-05-12 04:21) 

viviane

秋葉原と言った住所には、オフィスビルばかりなんですね
キンキンに冷えた冷酒が美味しそうです^^
ポテトサラダに赤ウインナー、昔お婆ちゃんが良く作ってくれました
ソフト氷下魚って棒鱈寒干しみたいですね?美味しかった?
十条は下町情緒あふれる商店街があって好きです
次回も楽しみ~♪
by viviane (2017-05-12 16:11) 

こんちゃん

>vivianeさん
冷酒が注いだ瞬間にシャーベット状になり面白いです。
氷下魚は美味しかったですよ。
私も十条は楽しみなんです。
by こんちゃん (2017-05-13 08:32) 

yoriko

飲み会にはルールがあったんですね
秋葉原はそう言えば駅近くの住所に秋葉原はありませんね。
お馴染みポテサラ、ウインナー入りなんて珍しいですハムよりも味に深みが出そうで良いアイデアです

by yoriko (2017-05-13 16:52) 

こんちゃん

>yorikoさん
ルールはこれだけなんです。
ポテサラはこれまでとは少し味が違いました。
by こんちゃん (2017-05-14 04:24) 

うさこ

こんにちは。
ミゾレ酒、変わってますね(*^^*)
そして、ウインナー入りのポテサラも珍しいですね。

コメントありがとうございました(*^^*)私も母の生前は、‥まだ、学生だったし、その頃は今みたいに、大々的にやってなかったような‥
心で、ありがとうを言うしかないですね。
by うさこ (2017-05-17 06:07) 

あーちゃ

卵焼きに玉ねぎですかーー。やってみようかなー
by あーちゃ (2017-05-21 14:36) 

こんちゃん

>うさこさん
みぞれ酒はあまり見かけないです。
ポテサラにウインナーがちょっと反応いいですね。

>あーちゃさん
お袋は玉ねぎはよく入れて作ってくれましたので普通に思ってました。
by こんちゃん (2017-05-23 08:05) 

駅員3

秋葉原・・・っていうと結構居酒屋さんがたくさんありそうですが、そんなことってあるんですね。
明治生まれの祖母が本郷に住んでいたのに、「あきばはら」といつも言っていたことを今思い出しました。
by 駅員3 (2017-05-24 07:40) 

こんちゃん

>駅員3さん
時にはそんな場所もあるんですね。
略して「あきば」ってよく言います。
by こんちゃん (2017-05-25 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。