So-net無料ブログ作成
検索選択

熱海五郎一座 [観劇]

毎年恒例の舞台観劇「熱海五郎一座」を観てきました。
IMG_1993.jpg
パンフレットの表紙です。

IMG_1995.jpg
パンフの中の公演スケジュール
確かポスターもこの写真だったかな。

IMG_1994.jpg
結構チケット代も高いので、我々はお安めの3階A席6000円の席です。
1階の1等席は11000円なので手が出ません。

そして今回のゲスト女優
IMG_1998.jpg
藤原紀香さん
歌って踊って、衣装も何度も着替え、早替えもあり、そして喜劇に挑戦してました。
関西の方なので笑いの種類が多分違うから大変だったのではないかなと思います。

今回も楽しませていただきました。
一緒に行ったのはいつもの飲みメンバーなんですが、そのうち一人が藤原紀香さんがあまりお好きではなかったようで評価は低かったです。

観劇の後はいつも飲みに行くのですがそこで食べたおつまみで
IMG_1992.jpg
「いぶりがっこ」 左は大根ですが、右は人参なんです。
人参のいぶりがっこは初めて食べましたが結構好きかも。

土日は満席かもしれないですが、平日はまだ2階3階席は空きがありましたよ。
興味がある方は一度どうぞ。
nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:演劇

nice! 35

コメント 20

johncomeback

おっ今年も行かれましたか。
以前もコメントしましたが、最後に観た芝居が何時で演目が何だったか
思い出せない位、芝居(舞台)を観ていません(-_-)

「いぶりがっこ」にクリームチーズをトッピングしてワインでいただくのが流行っているようですね。
by johncomeback (2017-06-07 15:20) 

viviane

今年も行かれたんですね
チケット代の高さは紀香ちゃんでしょうか?
太ったり痩せたりの激しい紀香ちゃんですが、どうでした?舞台前にしぼったのかしら?
いぶりガッコの人参は私も食べた事がありません
絶対に美味しいでしょうね~♪
by viviane (2017-06-07 17:36) 

夏炉冬扇

6000円でもひゃー。
by 夏炉冬扇 (2017-06-07 19:11) 

ma2ma2

毎年恒例ですね!
でもチケット高いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-07 19:36) 

こんちゃん

>johncomebackさん
もっとたくさん観に行きたいのですが。
実はクリームチーズも別メニューで頼みました。

>vivianeさん
チケット代が高いのは場所のせいでもあります。
結構絞ってましたよ。
人参いぶりがっこは美味しかったです。

>夏炉冬扇さん
もう一つ安いチケットもあるのですが位置が良くないんですよ。

>ma2ma2さん
高いからか平日は若干空席が目立ちます。
by こんちゃん (2017-06-08 03:55) 

ぼんさん

人参のいぶりがっこもあるのですね、こちらもチーズに合いそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-06-08 08:25) 

こんちゃん

>ぼんさん
そう言えばみんなに食べられて1枚しか食べてないです。チーズと合わせられませんでした。
by こんちゃん (2017-06-09 03:50) 

kuwachan

いぶりがっこにはクリームチーズが欲しくなりますね^^
最初にこの組み合わせをした人を尊敬しちゃいます。
人参もあるとは知らなかったです。
by kuwachan (2017-06-09 23:38) 

こんちゃん

>kuwachanさん
東京でいぶりがっこをあまり見かけないのが残念です。人参は驚きました。
by こんちゃん (2017-06-10 07:56) 

いっぷく

藤原紀香は梨園の妻に専念しているのかと思ったら
女優業も続けていたのですね。
いぶりがっこ、残念ながら食べたことがありません。
お酒に合いそうですね。
by いっぷく (2017-06-10 21:11) 

こんちゃん

>いっぷくさん
ご主人が舞台の時は劇場で接客しているとは言ってました。
いぶりがっこは是非一度ご賞味ください。
by こんちゃん (2017-06-11 04:22) 

Loby

生の舞台を見るのはいいですね。
私は田舎に住んでいるし、都会まで観には行かないのですが、リオに住んでいた時、ノルウエーで有名な室内弦樂団の演奏を観ましたが、圧倒されたことをお覚えています。
by Loby (2017-06-12 23:57) 

こんちゃん

>Lobyさん
生の舞台は楽しいです。
劇場に行くとワクワクします。
by こんちゃん (2017-06-14 04:18) 

駅員3

へ~、ずいぶん高いものなんですね。
コンサートとか観劇とかあまり行かないもので、知りませんでした。
でも生で見ると、臨場感が違いますよね。
by 駅員3 (2017-06-14 07:35) 

こんちゃん

>駅員3さん
劇場の規模にもよりますが決して安くはないですね。
やはり生はその日だけのもの、おっしゃる通りです。
by こんちゃん (2017-06-15 03:53) 

ken_jp

藤原紀香 なまで見たいものデスゥ(о´∀`о)
by ken_jp (2017-06-15 06:26) 

こんちゃん

>ken_jpさん
我々の3階席からはちょっと遠いので生の迫力に欠けます。
by こんちゃん (2017-06-17 09:03) 

うさこ

紀香さん、梨園の妻として忙しそうに思えてますが、自身のお芝居もされてるんですね!

コメントありがとうございました(*^^*)私も、20年以上前に友達とグアムに行った事がありますが、ガラリと変わってました。お店も増えてて、でも、あの海は変わってないですね。綺麗でした꒰ღ˘◡˘ற꒱
by うさこ (2017-06-19 06:04) 

yoriko

コメントにもありますが
藤原紀香は主婦業に専念しているのかと思ったらちゃんと活動していたんですね。
『いぶりがっこ』・・・?お漬け物?
by yoriko (2017-06-21 17:48) 

こんちゃん

>うさこさん
1年目に出演の依頼をしていたと言ってました。
梨園の妻と芸能活動とバランス取ってやっているんでしょうね。

>yorikoさん
いぶりがっこは簡単に言いますとたくあんをスモークしたものかな。
by こんちゃん (2017-06-22 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。