So-net無料ブログ作成
検索選択

大家さんからの恵み [食べ物]

玄関先で大家さんにお会いしたらまた頂き物をしました。
那須の方で畑を営んでいらっしゃるので時々おすそ分けしていただけるんです。
出荷出来ないブサイクな形のものは自宅用にしていらっしゃるようです。
確か無農薬でやっていると言ってましたから味は抜群に濃いです。

IMG_2076.jpg
じゃがいもと玉ねぎ
以前にも頂いたことがありますが味はすごく美味しいです。
何を作ろうかこれからが楽しみです。

そしてとうもろこしと枝豆
どちらも茹でちゃいました。
IMG_2078.jpg
とうもろこし
まだ頭まで成長してないのですが味は濃くてプチプチでめっちゃ美味しかったです。

IMG_2077.jpg
枝豆
まだちょっと収穫には早かったから小さいとおっしゃっていた通りまだ細かったりしました。
これでも十分美味しかったのですがもう少し待った方が味が濃くなっていたと思われます。

季節の野菜をいただけるのですごく助かってます。
ありがとう大家さん!
nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

ma2ma2

枝豆ビールに合いそうですね!
そう言えば枝豆って世界共通言語でどの国でもedamameと言うらしいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-26 20:46) 

viviane

優しい大家さんですね
以前もいただいてましたよね
玉ねぎ&ジャガイモ・・・ジャーマンポテト!ですね
美味しいソーセージを買って来なきゃ^^
枝豆もトウモロコシも美味しそう~!
by viviane (2017-07-26 22:20) 

こんちゃん

>ma2ma2さん
枝豆が世界に広がっているということですね。

>vivianeさん
ジャーマンポテト美味しそうですね。
チャレンジしてみようかな。
by こんちゃん (2017-07-27 03:46) 

johncomeback

北海道では蒸かしたジャガイモに
イカの塩辛を乗せて食べていました。
酒の肴に最高、お薦めです(^-^)
by johncomeback (2017-07-27 07:42) 

ぼんさん

どれもとても美味しそうですね。 あまり自分で料理を作りませんが、ポテトサラダは大好物で自分でも作ることがあります(^.^)
by ぼんさん (2017-07-27 08:07) 

kuwachan

美味しそう!
昔ながらの大家さんって感じですね。
トウモロコシの色がとっても綺麗です。
by kuwachan (2017-07-27 13:04) 

caveruna

我が家も、玉ねぎとジャガイモが集まってきました!
収穫時期はみんなほぼ同じだから、集中するんですよね(苦笑)
by caveruna (2017-07-27 14:55) 

夏炉冬扇

とうもろこしに枝豆。
食べたくて、たまらんな。
by 夏炉冬扇 (2017-07-27 18:16) 

Loby

こんな大家さんは嬉しいですね。
何と言っても収穫したてのものは
味が違うでしょう。
形は規格以外でも味は同じですからね。
by Loby (2017-07-28 00:23) 

こんちゃん

>johncomebackさん
塩辛乗せもいいなぁ。
色々作っちゃおうっと。

>ぼんさんさん
ポテサラは必ず作ります!

>kuwachanさん
小さなマンションなんでとても家庭的です。

>caverunaさん
なるほど、でも嬉しいです。

>夏炉冬扇さん
とうもろこしは大好物なので超嬉しかったです。
そちらでも採れるのでは?

>Lobyさん
素敵な大家さんです。
おっしゃる通り味はバッチリです。
by こんちゃん (2017-07-28 03:56) 

JUN

以前聞いたお話なんですが・・・
枝豆って足が速くてすぐに鮮度が落ちるんですって
だから一番の美味し食べ方はお鍋にお湯を沸かし
グラグラ沸騰したらその足で畑に行って
枝豆を引き抜きお鍋に投入するのがベストですって。
まぁ住宅街では不可能ですよねww
by JUN (2017-08-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。