So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座で飲みました [お酒]

銀座といっても新橋と有楽町の間のコリドー街にあるお店「焚膳」(たきぜん)さん。
仕事仲間が「ポンパレ」で割引チケットを購入してお安く飲むというもの。
IMG_1051.jpg
お店の雰囲気はちょっと暗めで表が明るく見えます。もちろん夜です。
コース料理9品に飲み放題を付けて3700円ほど、料理を追加したので少し高くなりました。
創作和食でおでんが売りのようです。
IMG_1046.jpg
京風おでん6種 美味しかったです。

他の料理の写真ですが、暗いのでボケまくってます。
IMG_1043.jpg
カツオのたたき
IMG_1044.jpg
クリームチーズとトマトのカナッペ
IMG_1045.jpg
シーザーサラダ

そしてもう一つの売りがネギトロいくら丼です。
IMG_1049.jpg
ご飯の量を選べます。右上が大、右下が中、左が小で私は中。
久しぶりにイクラをいただいたのでちょっと嬉しかった。←子供かオレは!

お隣のテーブルにはお誕生日の方がいらして、デザートが少し豪華。
IMG_1048.jpg
普通のデザートはアイスクリーム1種類なんですが、2種類のアイスに花火です。
そしてお店のひとがハッピバースデーを歌って皆で合唱です。
なかなか美味しいお店で良かったです。

仕事仲間いわく、このポンパレ、時にはハズレの店もあると言ってました。
nice!(48)  コメント(11) 

中央線飲み会 御茶ノ水編 [お酒]

久々の更新です。サボりぐせが治らないダメブロガーです。m(_ _"m)ペコリ

いつもの飲み会です、今回は御茶ノ水駅。
IMG_1025.jpg
この駅には改札が2つあり、写真は聖橋口の方です。こちらで18時待ち合わせ
メッチャクソ暑かったです。
お店探しが意外に難航、駅前からあまり離れないところで探すのがルール。
そうするとチェーン店系ばかりで望む店が結構少ないです。

結局入った店はチェーン店系の店でした。
IMG_1033.jpg
「魚盛」名前からメニューは魚系が中心です。
乾杯は生ビール、そして角ハイボールがこの日は200円とお安くなっていたのでそのあとはず〜っとハイボールを飲んでいました。(また写真無し)
料理たち。
IMG_1026.jpg
お通しのミニ茶碗蒸し。
IMG_1027.jpg
枝豆ですが新潟産で普通とは一味違う美味しい枝豆でしたが名前を忘れました。(ダメブロガーです)
IMG_1028.jpg
鮪のガツポン酢
IMG_1029.jpg
お約束 卵焼き(出来合いのもの)これはイマイチでした。
IMG_1030.jpg
レンコンフライのサラダ
IMG_1031.jpg
呼子イカの姿造り
足と左の部分はあとで天婦羅か焼きだったかな?にしてくれます。我々は天婦羅にしました。
あと何品か頼みましたがすっかり話に夢中で写真は無いです。

そして2軒目は最初に探していた時にちょっと気になったお店に行くことに。
IMG_1042.jpg
写真でお分かりのように初めの店の隣のビルの2階です。
IMG_1040.jpg
入口は細い路地を入ったところに看板
IMG_1039.jpg
鉄板居酒屋「ベロンベロンブー」
IMG_1034.jpg
シークワサーサワーとお通し(また名前忘れました)生姜と何かおにくっぽいものを和えてあります。
IMG_1035.jpg
出し巻き卵、さすがに鉄板焼きが売りなので出来立てで美味しかった。
IMG_1036.jpg
さつまあげ イカキャベツ入り
IMG_1037.jpg
淡路島産 玉ねぎのソテー
IMG_1038.jpg
長芋ソテー わさび醤油で

こちらの店は多分チェーン店系では無いと思われます。
それほど広い店では無いですが、お味はなかなか良かったです。

とにかく写真を撮り忘れてばかりで店内の雰囲気とか全く伝わら無いですね。
反省と言いつつも次回も同じことをする私です。

次回は信濃町駅です。
ここも千駄ヶ谷に続きお店が超少ない場所です。苦労しそうです。
nice!(77)  コメント(24)