So-net無料ブログ作成
検索選択

東京駅開業100周年記念Suica [日記]

JR東日本からの郵便物不在通知が入っていて、全然何が送られてきたのかピンとこなかったのですが、
郵便局に取りに行って初めてわかりました。
IMG_1078.jpg
届くことすっかり忘れてました。
東京開業100周年記念Suicaでした。

中はこんなものが入ってました。
IMG_1079.jpg
お手紙とSuica。

IMG_1080.jpg
プチプチに入ってます。

取り出しますと
IMG_1081.jpg
こんな感じです。

申し込んだのは半年ほど前でしたでしょうか。
お金を振り込んだのは2、3週間前、それでも完璧に忘れてましたね。

使わないでとっておくか、みんなに見せびらかそうか、悩んでます。←くだらない悩み
nice!(50)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

東京マラソンの抽選結果 [日記]

東京マラソンの結果が出ました。
スクリーンショット 2015-09-16 21.15.57.png
落選です! 倍率は11倍くらいでした。
今年のリベンジをしたかったのでこの結果はかなり悔しいです。

またいつもの板橋に出るか、もっと楽しそうなレースを探すか悩むところです。
走っていて楽しそうなレースないかな?
nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

中央線飲み会 信濃町編 [お酒]

最近は飲みに行った記事ばかりですがお付き合いください。
今回は信濃町です。8月31日月曜日
IMG_1054.jpg
駅の前には慶応大学病院
IMG_1055.jpg
そして病院の南側には明治神宮外苑の森が見えます。
IMG_1056.jpg
この日は神宮球場で乃木坂46のコンサートがありファンの皆さんがたくさん向かってました。
IMG_1053.jpg

我々は居酒屋探しです。
見渡す限りではチェーン店は何軒かありましたが望む店は見えません。
しかし駅のすぐ隣のビルの地下へ降りる階段の上面にお店の名前が幾つかあるじゃありませんか。
6、7軒の店があるように書いてありましたが実際には3、4軒しかありませんでした。
その中の一軒に突入です。
IMG_1063.jpg
「あづま」さんです。
店内の雰囲気はこんな感じ。
IMG_1059.jpg
IMG_1058.jpg
それほど広くないです、カウンター席が8人くらいでテーブル席が3つ。
おばちゃん2人で切り盛りされてます。
まあまあ合格です。←上から目線
料理はこちら
IMG_1057.jpg
ビールとお通し 切り干し大根なんですが軽く酢が入っていてサッパリです。
IMG_1060.jpg
ポテサラと奥はアスパラのお浸し アスパラも美味しかった。
IMG_1061.jpg
卵焼き(ベーコンとネギ入りと書いてありました)
IMG_1062.jpg
やきとり(もも、砂肝、皮、つくね2本ずつ)写真を撮り忘れ、ほぐした後にパチリ。
料理は美味しかったですが、定番メニューしか食べていないですね。
ここで締めて次へ(一人3500円ほど)

次の店はもうチェーン店でも仕方ないということでこちらへ
IMG_1069.jpg
庄やグループのジョン万次郎です。チェーン店といっても2軒しかないようです。
初めて入りました。駅ビルの2階でかなり広いです。
IMG_1065.jpg

まずこれが目に入ったので頼みました。
IMG_1070.jpg
IMG_1064.jpg
流行りのEXTRA COLDのビールなんですが、それほどキーンと冷たいと印象はなかったです。
ちょっと肩透かし食らいました。
世界の料理とお酒が飲める店らしいです。
IMG_1066.jpg
イカの沖漬け
IMG_1067.jpg
またイカ料理、げそ唐揚げ
IMG_1068.jpg
マルガリータピザ
このピザ結構デカイです。
お腹がいっぱいになったところでもう一軒行こう!
お店の外観写真はないですがプロントに行きました。
軽くお酒だけのつもりでしたが
IMG_1072.jpg
ジンビームハイボール
IMG_1071.jpg
またピザ頼んでます。でも4種のチーズピザで薄いものです。
タコとアボカドのわさびバジル
IMG_1073.jpg
「イモりこ」カルビーが提供しているのでカルビーのロゴが入ってます。
じゃがりこみたいにサクサクではなくもっとシットリしたイモの食感で美味しいです。

乃木坂46のコンサートが終わった頃でプロントにもそのお客さんがいっぱい来ました。
そこで我々は終了。帰宅の途につきました。
まぁ一軒目があって良かったですが、今後信濃町で飲むことはないでしょう!
次回は水道橋です。
nice!(60)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感