So-net無料ブログ作成
検索選択

中央線飲み会 水道橋編 [お酒]

どうも、手抜きブロガーです。
最近記事を書くことが億劫になっちゃってサボってばかりです。
それについつい写真を撮り忘れるので記事を書こうと思ったときに気持ちが萎えてしまうという状態です。

今回もいつもの飲み会報告です。つまんない記事なので適当に見てください。
nice!も入りませんよ。

実は飲み会から10日ほど経っちゃいました。
IMG_1101.jpg
水道橋駅周辺はたくさん居酒屋さんがありますが、駅の近くはやはりチェーン店の比重が高いです。
これはという店を探すのが結構難しいですね。

ここ何回か必ず3軒ハシゴする傾向にあり、まず一軒めはこちら
IMG_1111.jpg
水道橋大衆酒場「合掌」です。
IMG_1102.jpg
瓶ビールです、グラスが小さめのタイプです。

串が1本50円という看板につられて入ってしまいました。(看板写真は無し)
IMG_1104.jpg
串と出し巻き卵
串50円でもちゃんとしてました。
「合掌」ポテトサラダ.jpg
お約束のポテサラ
IMG_1105.jpg
お店の名物というホルモンミックス焼き
見たまんまの味でした。でも不味い訳ではないです。

次2軒め
IMG_1110.jpg
博多酒場「幸の鳥」です。
九州料理を出すお店でした。
IMG_1106.jpg
サワーで乾杯。
頼んだお料理は
IMG_1109.jpg
軽く炙った明太子
IMG_1107.jpg
酢モツ
IMG_1108.jpg
ささみが入ったサラダ
あと辛子レンコンも食べたのですが写真がないんです。
酢モツやささみが入ったサラダって九州料理なのかな?

そして3軒め ショットバーです。
IMG_1115.jpg
「ボニート」
店の雰囲気は
IMG_1114.jpgIMG_1113.jpg
我々はカウンター
背中側にはテーブル席があり、まあまあ広いお店でした。
IMG_1112.jpg
ボストンクーラーというラムベースのカクテルです。レモンジュースを入れジンジャエールで割る。
これがお気に入りで必ず頼むカクテルです。
さずがにつまみはミックスナッツなどの乾きものでした。

これといったハプニングなどもなく飲んで喋っての飲み会でした。

次回は市ヶ谷駅です。乞うご期待! ←って待ってないですね。
nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメさん当選報告 [日記]

今回の商品はこちら
IMG_1083.jpg
S&Bのトライキーマカレーとスパイスビッツ
粉末のカレールーです。スパイスビッツはフライドオニオンにクミンやコリアンダーの香辛料が一緒に入っているものです。

早速作ってみました。
玉ねぎ、ひき肉、トマトを用意するだけです。でもトマトが高いので缶詰で代用しちゃいました。
箱の裏に書いてある通りに作ってみましたが15分で簡単に作れます。それがこちら
IMG_1084.jpg
これだけで食べてみましたがなかなか美味しいです。
そしてわかりづらいですが下半分のあたりにスパイスビッツをかけてみました。

今回はオーソドックスにご飯にかけました。
IMG_1085.jpg
間違いない、めっちゃ美味しいですよ!
スパイスビッツもかけてみました、コクが深まる感じでちょっと大人の味ってとこでしょうか。

いろいろ使い道がありそうです。料理好きの方はレパートリーが増えるのでは?
照明の関係で色が随分違いますが気にしないでください。m(-_-)m スマヌ
nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感