So-net無料ブログ作成
検索選択

モラタメの今回はカップラーメン [日記]

またまたモラタメさん当選しました。(本当は宝くじに当たりたいですね)

今回の商品は
IMG_1179.jpg
「ニュータッチ T'sレストラン
動物性食材や化学調味料を使っていない”カラダにやさしい”をコンセプトに開発したカップラーメンだそうです。
お味はスーラータンメンとタンタンメン、204kcalと220kcalと低くヘルシーです。
すぐ太る私にはもってこいかな。

肝心のお味はどちらもスープにコクがあって美味しいです。動物性を使っていないのにしっかりしてます。
IMG_1180.jpg
スーラータンメンの後入れスープを入れたところでこれからかき混ぜます。
浮いているミンチ肉のようなものも大豆でできているのですが、味も食感も肉です。
IMG_1181.jpg
麺は若干細めかな。

もう一つがタンタンメン
IMG_1182.jpg
一口食べちゃった後に慌てて写真を撮りました。
ピリリと辛くて美味い!

特に女性に受けるのではという印象です。
麺の量が普通のカップラーメンの半分ほどなので、私のようなガッツリ親父には量が物足りないかな。
でも味は納得です。
ご飯などとスープ代わりに食べるのもいいかも。
ごちそうさまでした。
nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:特典・懸賞

中央線飲み会 四ツ谷編 [お酒]

まず訂正とお詫び。
前回の最後に次は市ヶ谷なんて書いちゃいましたが、実は四谷だったんです。
申し訳ありませんでした。(誰も気にしていないか?)

四谷駅の写真は無いです。私が遅刻して行ったので仲間2人は先に始めてました。
四谷といえばという飲み屋通りがあります。
知る人ぞ知る「しんみち通り」
IMG_1150.jpg
国道20号「甲州街道」と平行にある通りです。

まずはこちらのお店、しんみち通りの突き当たり手前の地下にあるお店
IMG_1133.jpg
「与志井」です。
IMG_1132.jpg
我々は4人用座テーブルが2つある小上がりの一つに。
ビールを飲みつつ頼んだつまみは
IMG_1124.jpg
茹で落花生

IMG_1125.jpg
ポテサラですがジャガイモはほとんど潰していないです、ゴロゴロのままマヨネーズと和えてます。

IMG_1126.jpg
アジか鰯の刺身

IMG_1127.jpg
サケハラス

IMG_1128.jpg
アジか鰯の骨を揚げたもの(すごく美味しかった)

IMG_1129.jpg
出し巻き卵、メッチャダシが効いていて茶碗蒸しを食べている感覚(これも美味かった)

IMG_1130.jpg
イカの一夜干し

どの料理もすごくおいしくて当たりの店でした。

2軒目です。
IMG_1148.jpg
今回はなぜかメキシコ料理屋さんです。我々には珍しいチョイスです。
飲み物はもちろん
IMG_1135.jpg
コロナビールです。久々に飲むといいですねー
IMG_1139.jpg
メキシコのいろんなビール チリビールは飲んだことあるのですがかなり辛かった記憶。

IMG_1140.jpg
メキシコで流行っている人形のようです。

そして料理の羅列。
IMG_1141.jpg
サラミソーセージとコーンの焼いたもの

IMG_1142.jpg
ミニタコスだったと思う。

IMG_1144.jpg
焼いていないタコス
味は全く違うものでした。

IMG_1145.jpg
メキシコのビール(名前忘れちゃいました)
塩とライムを絞っていただきます。

IMG_1146.jpg
トルティーヤが半生な感じで、そこにアボカドのディップをつける、これも美味しかった。
IMG_1147.jpg
ポテトフライ

四谷は期待を裏切りませんでした。
最初の店はもう一度行きたいです。

さて次の飲み会は飯田橋になり、最後が市ヶ谷でした。
nice!(54)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感