So-net無料ブログ作成

モラタメ報告 [日記]

先日モラタメさんで当選したこちらの商品
IMG_1204.jpg
花王「サニーナ」

使ってみました。
さすがにオッサンのケツを見ても楽しくないでしょうからお尻の写真は遠慮させていただきました。
悪しからず。

使い方はトイレットペーパーに吹き付けるだけ。
IMG_1228.jpg
そして拭くだけ。
とってもソフトです。紙のごわごわ感がまったく無くなります。
これは良いですね。
特にトイレットペーパーが硬い時にはもってこいです。
外出に持っていくことをお勧めします。
ウォシュレットが無いトイレでは威力を発揮するでしょう!
いつもカバンに入れておいても良いかもです。
nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

一つ目飲み会 新日本橋駅 [お酒]

放置プレー中のブログです。

始まりました、山手線から一つ目の駅飲み会。
今回は東京駅から総武(快速)線の一つ目、新日本橋駅です。
IMG_1211.jpg
こちらは5分も歩けば神田駅に行けます。また地下鉄銀座線の三越前駅と地下通路で繋がってます。
だからデパートの三越日本橋店がすぐ近くなんですが駅が地下にあるためちょっと分かりづらい駅です。
メンバーの一人は実は神田から歩いてきたのですが、駅を見逃して迷子になってました。
まず1軒目は路地を入ったところにあったお店
IMG_1216.jpg
「かめ清」さん
店内写真はないのですが、主人と昔のお姉さんが2人で切り盛りされていました。
IMG_1212.jpg
お通し 上に乗っているのはプチトマト 豆腐の味はよくわかりませんでしたが色からするとトマト豆腐かな?でも美味しかったですよ。

IMG_1213.jpg
シメサバとハマチ

IMG_1214.jpg
厚焼き卵

IMG_1215.jpg
ししゃも(偽物)
飲み物はビールで喉を潤し、日本酒のぬる燗をいただきました。

2軒目はお店探しをしている時に気になっていたお店
IMG_1226.jpg
新潟バル「醸造屋」さん

IMG_1217.jpg
メンバーの一人が以前飲んで美味しかったというお酒「亀鶴」の正月バージョン 金粉入り
飲みやすかったです。

お料理の羅列です。
IMG_1218.jpg
骨せんべい

IMG_1219.jpg
ポテサラ 添えてあるのは粒マスタードですがよくあるものとは味が違いましたがどんなかは忘れました。

IMG_1220.jpg
ゲソの天ぷら

IMG_1222.jpg
栃尾あぶらげ 新潟長岡の名物

IMG_1223.jpg
エビとキノコのアヒージョ
一人アヒージョにハマっている奴がいるのであれば必ず注文します。

IMG_1224.jpg
ポテトフライ

毎度の料理写真を並べただけのつまらない記事でした。
申し訳ございません。

でも懲りずにアップしていきます。
次回は埼京線「板橋駅」池袋から一つ目です。
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [日記]

あけましておめでとうございます[晴れ]
今年も宜しくお願い申し上げます。

東京は穏やかな元日です。
やはり富士山かなと思い、ジョギングのついでに[カメラ]
IMG_1205.jpg
丸子橋という中原街道の橋のそばから撮りました。
電車は多分東急東横線の上りです。

IMG_1206.jpg
多摩川の土手から
IMG_1209.jpg
土手コースからパノラマで撮ってみました。左が多摩川の下流です。

今年一年も皆様が無事に過ごせますように[exclamation×2]
nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感