So-net無料ブログ作成

桜開花してません [風景]

東京の桜開花宣言を聞いて、いつも走っている多摩川土手の桜はどうかと思い見てきました。
IMG_1302.jpg
まだパッと見は全然咲いてないです。
その中で一本だけこんな木がありました。
IMG_1300.jpg
アップにすると
IMG_1301.jpg
一画だけ咲いてます。

IMG_1304.jpg
蕾をアップで撮ったら奥にピンがあってしまった。
でももうすぐって感じでしょ。
今週末は花見の人で一日だろうなぁ。
私は9日まで忙しいので花見は出来ないだろう。
nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

一つ目飲み会 大井町駅編 [お酒]

久々の更新です。
一つ目飲み会です。山手線の駅から各線の一つ目にあたる駅での飲み会です。
今回は京浜東北線の南行き、品川駅から一つ目の大井町駅です。
昨日3月14日だったのですが、とにかく寒く、早く店に入りたくて駅の写真を撮ることをすっかり忘れていました。
スクリーンショット 2016-03-15 9.43.15.jpg
大井町の地図を貼っつけておきます。行ったお店のあたりにをつけてみました。(クリックで拡大写真)
1軒目はこんな路地の中にある焼き鳥屋さん
IMG_1293.jpg
路地の真ん中あたりです。
IMG_1291.jpg
鳥文さん
IMG_1292.jpg
外から焼き場を[カメラ]ちょっと分かりづらいですね。
メニューは焼き鳥のほかも野菜の焼き物などで一品料理としてはお新香、冷奴くらいでした。
焼き鳥写真の羅列です。
IMG_1286.jpg
IMG_1287.jpg
IMG_1288.jpg
お新香
IMG_1289.jpg
厚揚げの串焼き
IMG_1290.jpg
銀杏とチーズ巻
お酒はまずビール、その後は熱燗をいただきました。
焼き鳥は結構美味しかったです。また行きたい店です。

2軒目は地図の左の方で、東急大井町線のガード下に地下飲食街があり、そこにあるお店です。
IMG_1298.jpg
磯平さん
この飲食街はほとんどが小さなスナックで、その中で二つある居酒屋さんうちの一軒です。
IMG_1297.jpg
出し巻き卵としらすピザ
IMG_1295.jpg
ポテサラ
一軒目にはポテサラと出し巻き卵がなかったのでお約束で注文です。
IMG_1296.jpg
馬刺し
IMG_1294.jpg
煮込みなんですが、見た目八丁味噌味かと思いきやデミグラスに少し味噌が入っている味でした。
ちょっと面白い味です。左にアゲの巾着があるのですが、この中にモツが入っています。
お安いどこにでもある居酒屋さんでした。でもホッとするお店です。

3軒目はこちらも最近のお約束でショットバーに行ったのですが全く写真を撮ることを忘れてました。
寒さと飲み過ぎとで町の風景とか店内とかの写真を思いっきり撮り忘れてました。
ダメダメブロガーです。

次回は4月の半ば、駅は常磐線快速で日暮里から一つ目の三河島の予定です。
nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感