So-net無料ブログ作成

一つ目駅飲み会 西大井駅編 [お酒]

最近は飲み会か、モラタメの記事しかアップしないダメダメブログです。

今回訪れたのは西大井駅。29日に行ってきました。
横須賀線、湘南新宿ラインが止まります。
横須賀線は品川駅から湘南新宿ラインは大崎駅から一つ目になります。
スクリーンショット 2016-08-30 9.36.59.jpg
右上あたりが品川駅、左下あたりに私の家があります。どうでもいい情報

IMG_1520.jpg
改札一つで目の前には
IMG_1521.jpg
ロータリーとその向こうにはマンションです。

住宅街だからか肝心のお店が見当たりません。
早く着いたのでちょっとリサーチして回ったら居酒屋さんは5軒ほどしかありませんでした。

ということでこちらのお店へ
IMG_1530.jpg
「焼とり 炭屋 五兵衛」さん

IMG_1528.jpg
店内の雰囲気です。
そこそこ広いお店です。左側や奥にもテーブル席があります。

いつもの料理の羅列写真 ポテサラ、卵焼きは今回ありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_1522.jpg
五兵衛サラダ

IMG_1523.jpg
合鴨おろしポン酢

IMG_1525.jpg
ポテトフライ

IMG_1526.jpg
焼鳥(塩)下からうずら卵、せせり、ねぎま。

IMG_1527.jpg
焼鳥(タレ)左がつくね、右がとり皮。
焼鳥は自信があるようで結構美味しかったですよ。

2軒目をどうしようなんて話している時に、最近定番になりつつあるアヒージョがここ西大井で食べられるかという話になり、最近のチェーン店ならなんでもあるだろうということで次の店はこちら
IMG_1541.jpg
「養老乃滝」さんです。
養老に入ったのはもう30年ぶりくらいだと思います。少なくなってますからね。

懐かしの養老ビール
IMG_1531.jpg
サッポロ黒ラベルでした。昔からそうだったのかなぁ?

私の注文ではないのですが初めて見たサワー
IMG_1536.jpg
キウイサワー
キウイを絞るのですが、皮から身をはがす感じです。
私はシンプルに酎ハイ。

そしてつまみは
IMG_1537.jpg
ありましたアヒージョ、「海鮮アヒージョ」なんですが、キャベツが入っていたりオリーブオイルが少なくてちょっと?って感じです。

IMG_1532.jpg
懐かしい味のナポリタン。友達はコクがないとボヤいてました。

IMG_1538.jpg
ピザは美味しかった。

今回はこれといったこともなく普通の飲み会で終わりました。
西大井に来ることはもう無いだろうなぁ。

そして次回が最終回「八丁堀駅」です。京葉線の東京から一つ目の駅になります。
ここはたくさんありすぎて困るパターンになりそうです。
nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

またモラタメ当選! [食べ物]

すいません、また当選しちゃいました。
提供数が1000だったので当たったのだと思います。

IMG_1518.jpg
今回はグリコのプレミアム熟カレー&熟ハヤシです。

まずはカレーを
IMG_1519.jpg
いたってシンプルな具で、メンチカツをあしらってみました。
昔より美味しくなっていると思います。
コクがより感じられます。
食べすぎちゃいます。

ハヤシも評判がいいみたいで早く作りたいです。
また報告します。
nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

一つ目駅飲み会 中野駅編 [お酒]

今回の駅は中央線快速で新宿から一つ目「中野駅」
スクリーンショット 2016-08-02 13.37.13.png
写真一番上のドンキ中野店と書かれた右あたりのところにあるお店で「仲野家」さん

IMG_1485.jpg
「仲野家」さんの左隣に「焼き鳥 仲野」というカウンターと外でちょいと飲めるお店があり、聞いたら同じ経営でした。

IMG_1479.jpg
店内の雰囲気

今回も瓶ビールをいただき、その後はホッピーにしました。(写真なし[パンチ]
ホッピーってまだ全国区じゃないんですね。

いつもの料理の羅列です。
IMG_1480.jpg
お通しのサラダ

IMG_1481.jpg
ウインナー5種盛り 違いがわかりませんでした。

IMG_1482.jpg
青とうがらし味噌 もろみその中にピリッと辛さがありご飯にのせて食べたい感じでした。

IMG_1483.jpg
ポテサラ 卵焼き系はありませんでした。

IMG_1484.jpg
栃尾の油揚げ 肉味噌入り これに先ほどの青とうがらし味噌もつけて食べました。美味しかったです。

最近の傾向として1軒目の滞在時間が結構短いことに気がつきました。
2軒目は結構近くで変わった店を見つけてボコッと入店です。
IMG_1502.jpg
JUKE80's MUSIC Bar 

IMG_1501.jpg
メニューの看板の右にある階段を下ります。

IMG_1500.jpg
そこそこ広いお店で左奥がカウンター 手前側は丸テーブルの席がいくつかと壁際に四角いテーブル席があります。
壁にはモニターがあり、リクエストに答えてライブ映像などを流してくれるんです。
この店はすべて洋楽、近くに日本の曲のお店もあるようです。
映像はあまり綺麗ではないのですが、懐かしい曲をリクエストして一緒に歌ってました。
バン・ヘイレンのJUMPとかイーグルスのホテルカリフォルニアとか、曲はタダで流してくれます。

お飲み物もカクテル系を
IMG_1487.jpg
なんだっけ?

IMG_1492.jpg
ラムバック こっちは覚えてました。ラムをジンジャーエールで割ったもの。

IMG_1489.jpg
チーズポテト
IMG_1496.jpg
ミックスナッツ

とにかく3人でガンガンリクエストして結構長居してました。1軒目より長くいました。
そして飲みすぎました。ちょっと二日酔い気味です。
反省!

次回は「西大井駅」 
こちらは横須賀線で品川から、湘南新宿ラインで大崎から一つ目の駅になります。
お店が少なそうで、どうなることでしょう?
nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感