So-net無料ブログ作成

モラタメ当選! [日記]

今回の当選商品はこちら
IMG_1623.jpg
ウタマロキッチン
台所洗剤です。以前にはウタマロクリーナー(住宅用クリーナー)が当たりました。

これも手に優しいので使い心地がすごくいいです。
ガサガサ感が洗い終わった後に無いです。
でも油汚れもしっかり落ちてるから申し分ないです。

このウタマロシリーズは優れものです。
ありがとうモラタメさん。
nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:特典・懸賞

山手線飲み会リターンズ 池袋駅編 [お酒]

山手線飲み会リターンズと題してますがそんな大層なものではござんせん。
以前の山手線飲み会で実は池袋、新宿、渋谷、恵比寿の4つは行ってないのです。
それは何故かと言いますと、この4駅は芝居を観に行った時によく利用する駅で、そのあと飲みに行っているので避けていました。でも山手線を制覇しておこうとなり今回池袋駅になりました。
池袋駅前3ショット㈰.jpg
池袋駅西口です。ちなみに真ん中が私です。恥ずかしいので顔はごめんなさい

IMG_1599.jpg
こちらの前で待ち合わせ、植木でできたフクロウです。
上の写真で右のやつがフクロウ大好き野郎なんです。

スクリーンショット 2016-10-22 14.22.11.png
今回のお店の場所(上と左下)2箇所です。

まず1軒目
IMG_1610.jpg
「くりやま」さん チェーン店ではなくいろんな形態の店舗を出している飲食会社の1店舗。
店主の名前が店名になっているだって。
IMG_1601.jpg
お店の雰囲気 背中は店主の栗山さん

ここからはいつもの料理写真の羅列です。
IMG_1600.jpg
私の場合は絶対ビールからいきます。

IMG_1604.jpg
鶏料理がメインのお店、こちらの一番おすすめメニュー「もも肉天然塩焼 若どり」
同じ塩焼で親鳥もあります。

IMG_1605.jpg
焼き枝豆 これコクがあって美味しかった!だだちゃ豆のような味。

IMG_1608.jpg
玉ねぎ 料理名を忘れました。

IMG_1607.jpg
栃尾の油揚げ 外さない味ですね。

IMG_1602.jpg
きゅうりの叩いたもの

IMG_1603.jpg
イカだと思うのですが・・・

IMG_1606.jpg
厚焼き卵
料理名を全然覚えてないからメニュー撮らないとダメですね。

IMG_1609.jpg
店主の栗山さんがお見送りしてくれました。
料理も美味しいし接客も丁寧なお店でした。

そして2軒目
IMG_1620.jpg
IMG_1622.jpg
「カサ・デル・ガポ」さん スペインバルです。

IMG_1611.jpg
ハウスワインの赤をデキャンタで。

IMG_1612.jpg
二人は地ビールを飲んでいて、デキャンタは私一人で飲んでました。

そして料理は
IMG_1614.jpg
お通しの落花生 普通の落花生

IMG_1613.jpg
ピクルス盛り合わせ 大好きなのであれば必ず頼みます。

IMG_1618.jpg
イワシのオイルサーディン

IMG_1619.jpg
多分チーズフライだと思います。

IMG_1615.jpg
イカとブロッコリーのアヒージョ これはアヒージョ好きのやつがチョイス。
他にもよくある海老のアヒージョなどもありました。

IMG_1617.jpg
白も飲んじゃいました。
ワイン蔵があり、そこに入って選ぶことができるんです。この白はフクロウ好きが選びました。
美味しかった気がします。(もう忘れている)

そんなこんなの飲み会でした。やはり飲み過ぎました。

次回は11月渋谷駅の予定です。
若い頃は渋谷でよく飲みましたが、最近すっかり渋谷で飲むなんてことがなくなってます。
新橋とか神田とかサラリーマンの聖地と言われているような場所ばかりです。
楽しみだ!
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

サカス広場 [日記]

赤坂に仕事で来たついでにTBSに寄ってみました。
TBS前にあるサカス広場というところでイベントをやってました。
image-20161007165020.png
サカスサーキット
丁度F1[モータースポーツ]グランプリが今日から鈴鹿で始まるのに合わせていたのですね。

image-20161007165229.png
コースなんですが、横からなのでちょっと分かりづらいですねー

でも恥ずかしいのか誰も走ってないんです。
イベントととして大丈夫かな?
明日あさっての休みが盛り上がると良いですね!
nice!(28)  コメント(12)