So-net無料ブログ作成
検索選択

山手線飲み会リターンズ 目黒駅編 [お酒]

ブログの不具合はなぜか自然と直りました。
皆さんも結構トラブっていることが分かり、自分だけじゃないことに少しホッとしました。
コメントありがとうございました。

さて本題ですが、写真を撮るための飲み会リターンズです。
写真を撮っていない駅があと5、6駅あったので順次飲みに行くことになりました。

まずは目黒駅 この駅は山手線飲み会の第1回目の駅でした。5年ほど前のことでした。
IMG_1752.jpg
目黒駅西口
スクリーンショット 2017-01-31 11.40.00.png
目黒駅は品川区になり、住所で目黒は地図の真ん中あたりに縦に点線がありその左側にあたります。

まず一軒目は珍しく串揚げのお店
看板.jpg
料理ワイン酒場「kushina copain」(クッシーナ コパン)さん
見にくいですがご容赦下さい。ホームページもありますよ。

IMG_1754.jpg
店内の雰囲気 右手に厨房

生ビールで乾杯して
IMG_1755.jpg
手前がタコとセロリのマリネ、奥はポテサラきゅうりのQちゃん乗せ、左のグラスはお通しでジャガイモのムース、これ美味しかった。

IMG_1758.jpg
串揚げメニュー

IMG_1757.jpg
手前左から時計回りに玉ねぎ、レンコン、子持ち昆布、半熟うずら卵、ウインナー、紅生姜
子持ち昆布が初めての食感、子持ちの部分が熱で固まって鳥のささみのような感覚で不思議で美味しかった。

IMG_1759.jpg
エビとマッシュルームのアヒージョ やっぱりアヒージョと言えばエビですね。
友達はバケットを追加してました。

IMG_1760.jpg
串揚げ追加です。同じく手前左から豚ロース、しいたけ、天使のエビ、生ハムとモッツァレラ、アボカドタルタル、レンコン。
ついつい食べ過ぎてしまう串揚げ。ワインも飲んだのですがやっぱり写真撮り忘れてます。

そして2軒目へ
IMG_1768.jpg
「リトルテキサス」さん アメリカテキサスでもほんの少し有名だそうです。
最近の傾向としてバーに行くのですがこの日はなぜか変わったとこに目がいってしまいました。

IMG_1763.jpg
ライブハウスになってます。この日はライブの予定はなかったようです。
お客さんも我々が入った時は誰もいませんでした。あとから一組来ました。

IMG_1765.jpg
久しぶりにコロナビール ライムを落として。

お通しにポップコーン山盛りが一人に一つずつ(写真無し)

IMG_1766.jpg
でも何か注文しなきゃと思いチップス&ディップス

そしたらサービスでこちらをいただいちゃいました。
IMG_1767.jpg
オニオンリング せっかくなので一生懸命食べましたがもうお腹いっぱいで残してしまいました。
ごめんなさい。

次回から新シリーズ 二つ目駅飲み会 以前の一つ目駅飲み会で行った駅のその次の駅となります。
まずは馬喰町 総武快速線の東京駅から二つ目にあたります。
衣料系の問屋が多い街の中で探します。
写真のない山手線飲み会も間に挟んでいきます。
まだまだ飲み倒します。
nice!(45)  コメント(20) 

ブログが不調です [日記]

1/16から皆さまの更新通知が止まってしまいました。
スクリーンショット 2017-01-25 15.27.22.png
こんな感じで全員が「取得できませんでした」のままです。

それで「読んでいるブログ」を入れ直せば治るかと思い10人くらいのブログを一旦削除したら、今度は「読んでいるブログ」に登録できなくなってました。
これは私にとってはかなり不便です。
nice!やコメントは大丈夫なのですがこの部分だけが不具合の状況です。
現在サポートセンターに問い合わせている最中です。

ご訪問いただいているのにご返事出来ていない方がいるかと思いますがご容赦ください。
よろしくお願いいたします。
nice!(30)  コメント(15) 

モラタメ当選!パート2 [食べ物]

実は年末にもう一つモラタメさんから届いてました。
ビールと連チャンでしたから自分でも戸惑いました。
それがこちらです。
IMG_1715.jpg
S&B「濃いシチュークリーム」と「濃いシチュービーフ」

本日クリームを作ってみました。
IMG_1750.jpg
濃いと銘打っているだけあって本当に濃いです。
これまでのクリームシチューってそれほど濃くなかったので味を追加したりルーを多めに入れたりしてました。そしてコクもありかなり良いです。

作るときは箱の裏に書いてある作り方で忠実に作るのですが、完成品を見て物足りない感じがしたんです。色が足りないんですね、パッケージにあるみたいにブロッコリーとかの緑を入れると見た目もグッとよくなりますね。反省!

次はビーフを作ります。
しかし牛肉は高いから良い肉は買えないだろうなぁ
nice!(34)  コメント(19) 

山手線飲み会リターンズ 新橋駅編 [お酒]

今回は新橋駅編です。
IMG_1726.jpg
待ち合わせはSL広場
IMG_1727.jpg
昨年はイルミネーションが飾られてました。
IMG_1666.jpg

お店探しです。
いつもあまり行かない方面を歩いて探そうということで
スクリーンショット 2017-01-11 11.39.47.png
地図上の下の方に行きました。

そこで見つけたお店が
IMG_1739.jpg
「身知らず」さん 会津の郷土料理を出してくれるお店。
珍しいので入ってみました。

乾杯はいつもの瓶ビール(写真なし)
続いて日本酒に変更。
せっかくなので会津のお酒を注文。
IMG_1734.jpg
IMG_1733.jpg
会津中将にごり酒 甘めですがスイスイ入っちゃうタイプ。
友達はダメダメ飲みすぎちゃうと敬遠してました。
他二人はメニュー横の生純米原酒をいってました。辛口で美味しいお酒です。

おつまみ達です。
IMG_1735.jpg

IMG_1729.jpg
お通し 小松菜の和え物 柚子が効いてましたが何味か忘れました。

IMG_1730.jpg
いかにんじん イカの旨味が人参にしみてて美味しい。

IMG_1731.jpg
棒鱈煮付け 見た目ほど塩辛くなくお酒のアテには少し物足りなかった。

IMG_1732.jpg
氷下魚 これは美味しかった。 お酒がすすむ君です。

IMG_1737.jpg
三五八漬け おしんこですが漬け床の塩と麹と米の割合が3:5:8なんだそうです。
大根が一番ガツンときました。よく漬かってました。

お店自体は小さいお店でテーブルに10人くらい、カウンターに6人座れる広さです。
我々以外は予約で埋まっていました。

そして2件目へ
そこから歩いてすぐのバー
IMG_1747.jpg
「イルマッジョ」さん
お姉さんが一人でやってました。

IMG_1746.jpg
L字のカウンター 我々の後ろにテーブル席がありました。

IMG_1741.jpg
名古屋出身の我々 「知多」というウイスキーをいただきました。
あの山崎や白州よりランク下のものです。
グレーンウイスキーでハイボールが合う感じです。

IMG_1740.jpg
私はロックですが。

もう一つニッカから出ているウイスキー
IMG_1743.jpg
「伊達」仙台宮城峡蒸溜所謹製って書いてあります。
どちらも美味しかったのですが結構酔ってたので味の記憶が飛んでます。

こちらでのおつまみは
IMG_1742.jpg
ドライいちじくとレーズン 思い切りピンボケですいません。

IMG_1744.jpg
レーズンバター 昔はよく食べたって話をしていたらこちらのメニューに載っていたので注文。
最近見かけなかったので懐かしかったです。

あとミックスナッツも食べましたがいつものように写真撮るの忘れてました。

こんな感じで山手線飲み会がすべての駅を制覇したのですが、次回は目黒駅になりました。

この飲み会は目黒駅から始まりました。
ただ飲めばいいやって感じだったのですが、やはり飲んだ証が欲しいのでその後駅での写真を撮り始めましたが目黒は撮ってなかったんです。
もしかしたら他にも撮ってない駅があったらまだ続くかもしれません。
まあ飲み会だから良しとしましょう!
nice!(30)  コメント(14) 

モラタメ当選 [お酒]

年末にこちらが当選してました。
IMG_1683.jpg
サントリーのプレミアムモルツとプレミアムモルツ香るエール

干支デザインなので正月まで我慢してました。
プレミアムモルツ香るエール
IMG_1722.jpg
そして
IMG_1723.jpg
プレミアムモルツ
見た目は一緒で変わらないですね。

お味ですが、普通のプレモルはちょっと苦くて濃い感じで美味しいです。
香るエールは少し苦さが少なく香るエールというだけあってフルーティで爽やか感がありますがコクはそのままで結構美味しかったです。
私は香るエールがかなり気に入りました。
これまでサントリーのビールはあまり飲まなかったですがこれからはちょっと考えを改めます。
大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

そしてもう一つ立て続けでモラタメ当選があるのですがこれはまた後ほどご報告します。
nice!(25)  コメント(14) 

2017年 謹賀新年 [風景]

IMG_1721.jpg
今年もよろしくお願いいたします。
昨年の元日と同じく富士山写真から。
今年も穏やかな正月になりました。
IMG_1719.jpg
この辺りの多摩川は西から東へ流れています。

IMG_1718.jpg
公園で凧揚げ

今年一年が皆様にとって素敵な年になりますように!
宜しくお願い申し上げます。
nice!(20)  コメント(15)