So-net無料ブログ作成
検索選択

二つ目駅飲み会 東中野駅編 [お酒]

今回は二つ目駅飲み会の方です。
IMG_1910.jpg
中央線で新宿から2つ目の駅です。

駅の目の前には
IMG_1911.jpg
ロータリーがあってその先は山手通り(環状6号線)が走ってます。

今回のお店は、集合時間が早かったことと定休日のお店が多くて選択肢が少なかったのです。
そんな中17時からオープンのやきとん屋さん
IMG_1923.jpg
IMG_1922.jpg
「やきとんてるてる」さんなのか「浦野屋」さんなのかとググってみたら「浦野屋やきとんてるてる」のようです。高田馬場に本店があるとのこと。

まぁよくあるやきとん屋さんで、安くて美味しいサラリーマンの味方といった店です。
IMG_1916.jpg
メニューです

おつまみの羅列で〜す。
IMG_1912.jpg
自家製ポテサラ ラップに包んで保存しているので丸いのだそうです。

IMG_1913.jpg
煮込み全部入り(玉子と豆腐が入ってます)

IMG_1914.jpg
冷しゃぶサラダ

IMG_1915.jpg
イカオクラ冷奴

IMG_1917.jpg
IMG_1918.jpg
やきとん盛り合わせ 5種類あります。

IMG_1919.jpg
厚揚げの串焼き 

どの料理もそこそこ美味しかったですよ。
この後どんどんお客さんが入ってきてイッパイになりました。

そして2軒目は
IMG_1937.jpg
思いっきりチェーン店なんですが、イタリアンの笑笑があることを初めて知り思わず入店。

一番安いワインを飲んで
おつまみもこんなものを頼みました。
IMG_1933.jpg
フライドポテト

IMG_1936.jpg
ピザですが何ピザだか忘れました。

IMG_1935.jpg
手前はバケットですが左がつぶ貝のエスカルゴバターで右がしらすが乗ったなんだったか忘れました。

食べ過ぎました。
でもいつものバーを求めて3軒目へ
IMG_1941.jpg
IMG_1940.jpg
「バーウスケボー」さん

私はいつもの
IMG_1938.jpg
ボストンクーラーというカクテルです。

また今回も飲み過ぎ食いすぎでした。
次の日軽く二日酔いしてました。

次回は山手線飲み会写真撮り忘れた駅シリーズ 秋葉原駅です。ゴールデンウィーク明けに行ってきます。
nice!(32)  コメント(19) 

山手線飲み会写真撮ってない駅シリーズ 神田駅編 [お酒]

飲み会シリーズで〜す。
写真を1枚も撮っていない駅のリベンジ編です。
今回は東京駅と秋葉原駅の間 神田駅です。
IMG_1879.jpg
改装されてかなり綺麗になっていました。

以前入ったと思われるあたりを歩いたのですがメンバー3人とも全く記憶が蘇りませんでした。
1軒そうかなと思う店もあったのですが確信が持てませんでした。
ということで新たな店を探し、入ったのがこちら
IMG_1895.jpg
「大寅」さん
我々には珍しくおでんを選びました。
この日(10日)はグッと冷え込んだ日で日本酒がいいねと話していたので思わず入店。
IMG_1880.jpg
地下にあってかなり広いフロアーでした。

乾杯は寒いから日本酒と言っておきながら
IMG_1882.jpg
ビール!

そしていつもの料理の写真の羅列です。
IMG_1881.jpg
お通し

IMG_1883.jpg
メニュー

IMG_1884.jpg
やはりポテサラ

IMG_1885.jpg
炙り水蛸 メニューのおすすめに大きくあったので頼んでみました。
軽く香ばしく美味しかったですよ。

IMG_1887.jpg
だし巻き卵

IMG_1893.jpg
クリームチーズといぶりがっこ

そしてメインはおでん
IMG_1885.jpg
玉子、大根、筍、あげ、ちくわぶ
京風なのでダシが効いてグッドでした。

日本酒は壁にやたらと貼ってあったので結人(むすびと)を飲んでみました。
IMG_1888.jpg
群馬のお酒です。

IMG_1889.jpg
「あらしばり」軽く白濁してます。にごり酒のようです。

IMG_1890.jpg
IMG_1892.jpg
見た目は同じですがどちらかが「中取り生」無濾過というもので、もう一つは普通の純米吟醸だったかな。
ボキャブラリーがないのでうまく差を伝えられないのは申し訳ないです。
かなり味の差がありましたが味は甲乙つけがたいです。
一番好きなのは「あらしばり」でした。
そして1軒目終了

2軒目は、
IMG_1900.jpg
「BUMPS」さん
IMG_1901.jpgIMG_1902.jpg
70年代〜90年代の音楽バー

以前、中野駅の時に同じような店に入りました。
ミュージックビデオをリクエストできるんです。
IMG_1898.jpg
懐かしい曲にお客さんはみんな歌ってます。もちろん私も。

IMG_1897.jpg
私はウォッカトニック

IMG_1899.jpg
つまみはレーズンバターとミックスナッツ

ワム、マイケルジャクソン、KISS、TOTOなどなど懐かしいものばかりでした。
この歳になると昔を懐かしむことが多くなってるなぁ。
でも楽しかった!
しかしお酒は弱くなってます。
気は若いので昔のように飲んで次の日に二日酔いでかなりシンドイ目にあってます。
慎まないとね。

ということで次回は二つ目飲み会 東中野駅です。
こちらも未知な駅です。
nice!(33)  コメント(16) 

桜情報 [風景]

ちょっと用事で赤坂に行きました。
IMG_1877.jpg
TBSの前にある赤坂サカスというところにある桜です。
この木は福島県三春町の滝桜の子孫樹だそうで何日か前から満開でした。
私の写真が下手なので迫力がありませんが間近でみますとスゴイです。

その向かいにあった桜
IMG_1878.jpg
多分ソメイヨシノだと思われますが、まだ3部咲きくらいでした。

赤坂サカスの桜はいろんな種類の桜があり順番に咲いて行くから5月くらいまで見られるらしいです。
そんなに咲いていたかなぁ?しょっちゅう行くわけではないので全く意識してませんでした。

今年の花見はこれで終わりかな。東京の桜は今度の土日まで持つかな?
nice!(29)  コメント(21)