So-net無料ブログ作成
検索選択

山手線飲み会写真撮ってない駅シリーズ 秋葉原駅編 [お酒]

いつもの飲み会です。
今回は秋葉原駅。
IMG_1945.jpg
この飲み会のルールにある駅名と同じ住所で飲むということがこの駅では出来ませんでした。
秋葉原という住所はあるのですがかなり駅から離れていて、そしてすごく狭い範囲でオフィスビルと公園しかなくお店は皆無でした。
仕方がないので駅の近くに戻り探しました。

まず1軒目は
IMG_1957.jpg
「さかつぼ」さん
IMG_1952.jpg
カウンターテーブル席でそれほど大きくはないお店です。
壁には短冊に書かれたメニューでいっぱいです。

そしてお酒とお料理写真です。
ビールで乾杯の後、日本酒
IMG_1953.jpg
みぞれ酒と書いてあったのでどんなものか頼んでみたら、キンキンに冷やしてあり一杯目はお猪口に注ぐとシャーベット状になるものでした。2杯目からはただの冷酒です。ちょっとだけ楽しいです。

IMG_1947.jpg
自家製ポテサラ 赤いのは人参ではなくウインナーが入ってます。

IMG_1950.jpg
ジャンボ玉子焼 玉ねぎが入ってます。

IMG_1948.jpg
自家〆めサバ 酢で締めすぎてなく美味しかったです。

IMG_1956.jpg
にごり酒

IMG_1949.jpg
ミョウガキュウリ 

IMG_1951.jpg
ソフト氷下魚と書いてあった。柔らかくて美味しかった。

IMG_1954.jpg
ほや ちょっと苦手なんですが、このほやは全然臭くなく美味しかった。一人は全くダメでした。
こちらのお店の料理は家庭的で全部美味しかったです。

そして2軒目はショットバー
IMG_1963.jpg
プラプラと歩いていたら見つけた「ラグーン」さん
隣の浅草橋の方に姉妹店もあるそうです。(名前忘れちゃった)
IMG_1962.jpg
ノリのいい店員さん
IMG_1960.jpg

お酒は
IMG_1959.jpg
カナディアンクラブ(通称CC)のロック
3杯ほど飲んでお開き 
楽しい飲み会でした。
次回は2つ目駅飲み会で十条駅です。埼京線池袋から2つ目にあたります。
こちらも素敵な商店街がありかなり期待できそうです。
nice!(39)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感