So-net無料ブログ作成
検索選択

モラタメ当選! [日記]

久しぶりに当選しました。
IMG_1999.jpg
「ウタマロリキッド」洗濯洗剤です。
このシリーズは以前も当選しました。相性がいいみたいです。うれしー!

この商品は部分洗い用とのことですが普通の洗濯にも使えるものです。
早速使って見ました。
ちょっと恥ずかしいのですが、私のシャツで試して見ました。
IMG_2011.jpg
汚れの首輪で挑戦です。

襟の部分に洗剤をつけて
IMG_2014.jpeg
明るさが足りなかったようで赤くなってしまいました。m(-_-)m スマヌ
本来はこの部分を揉んでおくと良いのですが他のことをして30分ほど放置の状態でした。
次回はもみ洗いをしておきます。

そして洗濯後がこちら
IMG_2015.jpeg
落ちているのがわかりますでしょうか?

まあまあ満足のいく洗い上がりでしょうか。
ありがとうございます。
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログが不調です [日記]

1/16から皆さまの更新通知が止まってしまいました。
スクリーンショット 2017-01-25 15.27.22.png
こんな感じで全員が「取得できませんでした」のままです。

それで「読んでいるブログ」を入れ直せば治るかと思い10人くらいのブログを一旦削除したら、今度は「読んでいるブログ」に登録できなくなってました。
これは私にとってはかなり不便です。
nice!やコメントは大丈夫なのですがこの部分だけが不具合の状況です。
現在サポートセンターに問い合わせている最中です。

ご訪問いただいているのにご返事出来ていない方がいるかと思いますがご容赦ください。
よろしくお願いいたします。
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

モラタメ当選! [日記]

今回の当選商品はこちら
IMG_1623.jpg
ウタマロキッチン
台所洗剤です。以前にはウタマロクリーナー(住宅クリーナー)が当たりました。

これも手に優しいので使い心地がすごくいいです。
ガサガサ感が洗い終わった後に無いです。
でも油汚れもしっかり落ちてるから申し分ないです。

このウタマロシリーズは優れものです。
ありがとうモラタメさん。
nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:特典・懸賞

サカス広場 [日記]

赤坂に仕事で来たついでにTBSに寄ってみました。
TBS前にあるサカス広場というところでイベントをやってました。
image-20161007165020.png
サカスサーキット
丁度F1[モータースポーツ]グランプリが今日から鈴鹿で始まるのに合わせていたのですね。

image-20161007165229.png
コースなんですが、横からなのでちょっと分かりづらいですねー

でも恥ずかしいのか誰も走ってないんです。
イベントととして大丈夫かな?
明日あさっての休みが盛り上がると良いですね!
nice!(28)  コメント(12) 

暇ネタ2つ [日記]

一つ目は私にとって残念なお知らせ。
スクリーンショット 2016-09-16 21.00.31.png
今年も東京マラソンに落選しました。
コースが新しくなるので走りたかった。
今度はいつ走れるのだろう?
これからも応募は続けます。

二つ目はお土産ネタです。
飲み友達が大阪に行ってきたお土産をいただきました。
IMG_1588.jpg
「ヨクスベール」
どこのお土産かわかりますよね。御察しの通り吉本です。

他にもこのシリーズがあります。
IMG_1555.jpg
「オモシロクナール」と「シアワセニナール」
私はヨクスベールをいただきました。

箱に書いてある効能などをお読みください。
IMG_1586.jpg
IMG_1587.jpg
ヨクスベールのものです。
吉本らしいですね。

友達は吉本新喜劇を見ようと朝から行ったらすでに満席、立ち見席で見たそうです。
とにかくすごい人だそうです。
さすが吉本って感じです。
nice!(40)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

一つ目駅飲み会 川崎駅編 [日記]

今回の飲み会は川崎駅です。初めて東京を出ました。
東海道線で品川の次ということです。
IMG_1372.jpg
駅ビルの外壁面などには「川崎駅」の表示がなく、改札口の所だけにありました。

IMG_1373.jpg
改札前の東口と西口をつなぐ通路です。

スクリーンショット 2016-05-26 8.48.24.png

1軒目はこちら
IMG_1377.jpg
ビアガーデンです。
この日は結構暑い日となり、偶然見つけたこちらに入店。
地図の1 川崎モアーズという商業ビルの屋上にあります。
IMG_1374.jpg
店の雰囲気 景色はほとんど見えません。

IMG_1376.jpg
飲み食べ放題2時間3800円
メキシカンフードガーデンとなってますが最初に持ってきた料理はあまりメキシカンぽくないものばかりでした。
ちゃんとメキシカン料理も色々ありましたよ。お味はまあまあってとこです。
20時45分まででしたが20時15分過ぎに出ました。

そして2軒目は
IMG_1403.jpg
「怪獣酒場」地図の2の所で地下にあります。
先日のウルトラマンスタンプラリーの時にこの店の存在を知りました。
期間限定の予定が評判が良く続くことになったようです。(そういう設定にしていたのかも?)

IMG_1379.jpg
入り口で人間チェックがあります。口の中に手を入れて目が光れば人間ということで大丈夫。

IMG_1385.jpg
椅子の背もたれカバーがいろんな怪獣がプリントされてます。

IMG_1383.jpg
私たちが通された席の雰囲気です。

IMG_1401.jpg
IMG_1400.jpg
他のボックス席の壁に怪獣がつけた傷痕が残ってます。

IMG_1382.jpg
取り皿、コースター、箸。

IMG_1380.jpg
箸置きなんですが、こちらは持ち帰りOK。500円のチャージ料に含まれているとのこと。
私はオレンジをチョイス。8種類あるそうです。

IMG_1387.jpg
店員さんはダダ柄のTシャツを着ています。非売品だそうです。

IMG_1388.jpg
料理も結構美味しかったです。
他の料理写真撮るの忘れてます。

IMG_1389.jpg
料理一品につき怪獣コースターを1枚貰えます。こちらも8種類。
6月から違う怪獣に変わるようです。
また行かなきゃって思わせる戦略です。

IMG_1390.jpg
モヒートなんですがミントの量が半端ないです。
IMG_1394.jpg
メニューはこうなってます。写真の真ん中です。

IMG_1391.jpg
ウォッカのカクテルですが名前は
IMG_1393.jpg
真ん中の「THE”最強”」 ブラックウォッカって軽く苦味があります、でも美味しかった。

IMG_1395.jpg
トウガラシが刺さってます。
IMG_1398.jpg
「火焔トロピカル」トウガラシの辛さはありませんでした。それとも酔っ払って気がつかなかったのかな?

なかなか面白いお店でまたリピートしてもいいと思える店でした。
HPもあるのでおヒマな時にでも覗いてみてください。面白い映像もあります。
今回の飲み会は怪獣酒場がメインでした。

次回は浅草橋、総武線で秋葉原から1つ目。
nice!(52)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

山手線新型車両 [日記]

昨日、家に帰るときに乗った山手線。
一番最後尾の車両に乗ったのですが、やたらと車内の写真を撮っている人が一杯いたんです。

IMG_1312.jpg
左の二人もそうですが、写っていないところにもいました。

IMG_1313.jpg
初めは新型に気が付きませんでした。

IMG_1314.jpg
よく見たら新型車両ということに気が付きました。
窓上の部分の広告がモニターになっていました。吊り広告は残したとのことはニュースで知っていたのですが、そのせいでいつもの車両と思い込んでました。
その広告も新型を宣伝する広告。

IMG_1315.jpg
IMG_1316.jpg
ドアとその上の部分が山手線色の緑。
乗り心地はいつものものと変わらないですね。

そのうちにこの車両が定番になるので今のうちに記事にしておきました。
nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

ぎっくり腰 [日記]

最悪!
ぎっくり腰になっちゃいました。
いつもは腰にピリッと痛みが走り、少しおとなしくしていれば大丈夫なんですが、
今回はまず朝、風呂に入ってる時にピリッときました、でもいつも程度なのでそのまま仕事へ、
そしてその夜寝ている時にもっとひどい痛みが寝返りとともにおきました。
動けません。夜中3時頃からあまりよく寝られませんでした。

しかしトイレに行きたい、体をゆっくり動かし痛くない姿勢を見つけたのが四つん這いなんです。
ハイハイしながらトイレまで行きました。
そこから便座に座るまでもかなり大変でした。

その後はなんとか立つことが出来ましたのでゆっくり動いて朝の支度をして、仕事を休めないので
ゆっくり歩いて出かけました。
IMG_1309.jpg
仕事はどうしてもやらなければならないことだけやって、コルセット買って早めに帰りました。

日頃の疲れがドバッと出たかな。運動不足もあるでしょうね。
nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

ウルトラマンスタンプラリー [日記]

一ヶ月ほどこんなことやってました。
JR東日本のイベントで今開催中のこちら
IMG_1276.jpg
ウルトラマンスタンプラリーのスタンプ帳です。
半年前にも行われていたので今回は「帰ってきたぞ!我らのウルトラマンスタンプラリー」となってます。
東京23区内の駅に設置されているスタンプ台で
IMG_1273.jpg
写真は信濃町のものですが、各駅でいろんな怪獣のスタンプを押していきます。
IMG_1278.jpgIMG_1279.jpgIMG_1280.jpg
全65駅がこちら(ちょっと見づらいので詳しくはHPをご覧ください)
IMG_1277.jpg
西は西荻窪から北は赤羽、北東は取手、南は羽田空港第1ターミナル(モノレールの駅)
1月12日〜2月26日までです。
本日全て制覇いたしました。
その証にいただけるのが
IMG_1275.jpg
全駅ウルトラ制覇証
上野駅でいただけます。係りの方におめでとうございますと拍手されます。
ちょっと恥ずかしかったかな。
そこで制覇のスタンプを押してもらい
IMG_1284.jpg
このはがきを送りますと抽選で素敵なオリジナルなウルトラマングッズが当たります。
子供から私のようなオッサンまでスタンプ帳片手に走り回ってます。
土日はスタンプ台の前は行列です。
きっかけは一つ目飲み会のメンバーがこれをやってまして、新日本橋駅で待ち合わせた時にそこにこのスタンプ台があったのが始まりです。
それほどウルトラマンに興味あるわけではないのですが、集め出すとやめられなくなる性格で頑張ってみました。
スタップ台は改札の外にあるので全て出なければなりません。
キップ代がかかりますので一日乗車券を使います。でも千葉の方にもあるのでそこは一日乗車券が使えないのでSuicaで対応です。
中には10冊ほどスタンプ帳を持って押している強者もいます。グッズが欲しいのでしょうね。
まあまあ楽しかったです。
nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメ報告 [日記]

先日モラタメさんで当選したこちらの商品
IMG_1204.jpg
花王「サニーナ」

使ってみました。
さすがにオッサンのケツを見ても楽しくないでしょうからお尻の写真は遠慮させていただきました。
悪しからず。

使い方トイレットペーパーに吹き付けるだけ。
IMG_1228.jpg
そして拭くだけ。
とってもソフトです。紙のごわごわ感がまったく無くなります。
これは良いですね。
特にトイレットペーパーが硬い時にはもってこいです。
外出に持っていくことをお勧めします。
ウォシュレットが無いトイレでは威力を発揮するでしょう!
いつもカバンに入れておいても良いかもです。
nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感