So-net無料ブログ作成
検索選択

上野駅にて [風景]

プレミアムフライデーだからではなく普通に飲みに行きました。
御徒町で飲んだのですが、アメ横を通っていこうと思い上野駅で下車。
そこでこんなイベントをやってました。
IMG_1776.jpg
宮城産直市」

IMG_1780.jpg
こけしの実演販売

IMG_1781.jpg
南三陸町の海の幸

IMG_1782.jpg
いろんな特産品
他にもイチゴや地酒もありました。

そんな中で行列ができていたのが
IMG_1777.jpg
IMG_1778.jpg
「ずんだ餅」と「萩の月」が大人気
買おうかとちょっと悩みましたがこれから飲むのでお店などに忘れちゃうと嫌なので諦めました。
ずんだ餅が美味しそうでした。やっぱり買えば良かった。
nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

赤坂サカス広場 [風景]

あまりにも放置プレーが長いのもマズいと思い、焦って更新です。

赤坂は仕事でよく行くのでネタを拾えました。
TBSのサカス広場でのイベント、これが不思議なことをやるなぁと思い。
IMG_1774.jpg
サカス広場でコタツに入って花見をしようというイベントです。
今週の23日(木)から26日(日)まで。
キリンビールが一番搾りを売り込もうということですね。

IMG_1775.jpg
今日はその準備中でした。
コタツは掘りごたつになる感じですね。

本番は桜を持ってくるようですが、今立っている木は写真ではわからないですが梅の木です。
たくさんの人が来てくれると良いですが・・・
この様子は見に行けないかな。
nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年 謹賀新年 [風景]

IMG_1721.jpg
今年もよろしくお願いいたします。
昨年の元日と同じく富士山写真から。
今年も穏やかな正月になりました。
IMG_1719.jpg
この辺りの多摩川は西から東へ流れています。

IMG_1718.jpg
公園で凧揚げ

今年一年が皆様にとって素敵な年になりますように!
宜しくお願い申し上げます。
nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

2016ルミネーション報告パート2 [風景]

イルミネーションを見つけましたのでご報告です。
まずこちらは京橋の交差点にある東京スクェアガーデンというビルの広場
IMG_1663.jpg
少し出っ張ったところは登山などのアウトドアmont-bellのお店です。
車で信号で止まった時に撮ったのであまりいいアングルではないところはご容赦を。

そして次は有楽町駅前 交通会館と脇の道路
IMG_1665.jpg
有楽町界隈ではいろんな場所でイルミネーションを展開しているようです。
また銀座でも通りごとにテーマを持ってやってるみたいです。
そちらも行ってみたいと思います。
nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

2016イルミネーション報告 [風景]

マイブームイルミネーション、見つけたら撮るようにしようと決めました。
赤坂で見つけたイルミネーション
IMG_1658.jpg
赤坂駅の上にあるBizタワーの仲通りというところ。

「赤坂サカス 音×テラス 2016-2017」を開催中。「Be radiant!(いつまでも輝きを)」をテーマに天空へとつながる輝きを4メートルの「らせんの光の柱」で表現。今年も光と音を融合させた演出で、さまざまな曲に合わせて輝く光が躍り出します。(BizタワーHPから引用しました)
ちょっと「らせんの光の柱」が判りづらいですね。
ハートの場所は撮影スポットだそうです。

これからイルミネーションがキレイな季節ですね。
いっぱい撮ってアップできたら良いなぁと思ってます。
nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

桜開花してません [風景]

東京の桜開花宣言を聞いて、いつも走っている多摩川土手の桜はどうかと思い見てきました。
IMG_1302.jpg
まだパッと見は全然咲いてないです。
その中で一本だけこんな木がありました。
IMG_1300.jpg
アップにすると
IMG_1301.jpg
一画だけ咲いてます。

IMG_1304.jpg
蕾をアップで撮ったら奥にピンがあってしまった。
でももうすぐって感じでしょ。
今週末は花見の人で一日だろうなぁ。
私は9日まで忙しいので花見は出来ないだろう。
nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

皆既月食 [風景]

2、3日前から仕切りに月食のことを報じてましたのでそれに乗ってみました。
IMG_0644.jpg
iPhoneの限界です。
一応クリックしていただければ大きくなりますが見にくいです。
これは19:30頃です。
街のあちこちで空を見上げている人たちがたくさんいました。
実はこれだけじっくり見たのは小さい頃以来かも。
天体ショーって面白いですね。

先日車で走っていて信号待ちをしているときにふと横を見たらこんな店があったので[カメラ]思わず撮りました。
IMG_0642.jpg
「あぶさん」です、ビッグコミックに連載中の漫画ですが、お店があるなんて知りませんでした。
ちょっと覗いてみたいです。
nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

街で見かけました [風景]

車で走っている時に見かけたものを2つ。
まずこちら、
IMG_0529.jpg
[ハート]?女子の道具って?
とても色っぽいものを感じますが・・・・
ご存知方は是非コメントをお願いします。

そしてもう一つがこれです。
IMG_0530.jpg
始めてここまで大きい交通事故を見ました。
交差点に人が多いし、いつもよりなかなか進まないと思って信号待ちをしていたらこの状態が目に飛び込んできました。
どうしたらこんな状態になるのだろうかスゴく不思議です。

しかし明日は我が身と気を引き締める光景でした。
nice!(48)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座の風景 [風景]

夜に車で銀座を通りました。
日曜日にホコ天になる銀座中央通りで、今工事中の場所なんです。
IMG_0528.jpg
以前ここにはデパートの松坂屋があったのです。
銀座ど真ん中でボコッと何も無い広い空間があることが非常に珍しいといいますか見たこと無い風景なので[カメラ]撮ってみました。
跡地に何が出来るのかはよく知らないのですが、多分ファッションビルじゃないかと思います。
銀座も少しずつ変化していきますね。

お詫びm(,_,m)ゴメンネ…
最近超バタバタしてまして、更新も滞り、皆様のところにはなかなか訪問出来ない状況です。
nice!の押し逃げでご勘弁ください。
nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

2014謹賀新年 [風景]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

友達が、大晦日の私はどうせ暇だろうしおせち料理も用意してないだろうからと、実家に誘ってくれて、元日に出すおせちを一足早く食べながらお酒を飲んで紅白歌合戦を見てのんびりしてました。
そして年越しの時間は東武スカイツリー線の電車に乗って押上に向かっている最中でした。
IMG_0366.jpg
元日夜中0時過ぎのスカイツリーです。

その足で初詣はウチの近くの池上本門寺へ
IMG_0367.jpg
夜中の1時半頃です。
その後ゆっくり寝て、少しジョギングして一日が終わりました。

2日はウチにいてもつまんないのでお出かけで〜す!
IMG_0368.jpg上野動物園です。
ふと思いついて癒されに行ってきました。
IMG_0396.jpgパンダです。
立ち止まらないで下さいということで歩きながらの撮影でブレちゃいました、すいません。

IMG_0369.jpgフクロウさん。

IMG_0370.jpgテナガザルです。

IMG_0371.jpg何気に好きなんです、オニオオハシ。

IMG_0372.jpgホッキョクグマ

IMG_0373.jpgカピバラの親子

IMG_0375.jpgアリクイが通路でお披露目してたんです。
飼育員がエサあげたりしてました。

IMG_0376.jpg
ペンギンさん

IMG_0378.jpgミーアキャット

IMG_0381.jpgアルマジロだったかな?

IMG_0382.jpgコビトカバ

IMG_0385.jpgサイ、カバの方が可愛いです。

IMG_0386.jpgこれまた定番のキリンさん

IMG_0387.jpgフラミンゴ

IMG_0388.jpgマレーガビアルと言う名のワニ

IMG_0389.jpgカメさん

IMG_0392.jpgなんとかヘビ、ごめんなさい忘れてしまいました。

IMG_0393.jpgアナコンダ、これは忘れません。

IMG_0394.jpgあれ、これなんでしたっけ?

IMG_0395.jpg安心しますねアジアゾウです。
てな感じで動物さん達をご紹介しました。

こんな正月を過ごしてます。
明日3日はどうしようかな?
もう4日からは仕事なので残すは明日3日だけです。
寂しいなぁ!
nice!(46)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感